この前から
ピーラーが行方不明‼︎
ご存じでしょうが、野菜の皮むき器です。


じゃがいも🥔の皮むきはあたりまえ、
レンコン、長芋、人参の皮や
茄子の皮をまだらに剥いたり、
きゅうりをリボン状に切ったり

大根や人参をピーラーを使って
薄〜く長くひらひらにして
お鍋に入れたりと
わが家では大活躍のピーラー。


これでも3年ほど前までは
皮むきは包丁派だったのですが、
ピーラーの便利さに気付いてからは
なくてはならないキッチングッズになりました。


そのピーラーが行方不明。
数日前からいくら探しても出てこず…悲しい

以前も栗むき君やキッチンバサミも
行方不明になったきり…タラー

どうやら不注意で
野菜クズと捨ててしまっているようです。


ほぼ毎日使っているので、
なくては困ります。

楽天スーパーセールで購入気づき

とても使いやすいので
以前と同じものにしました。








昨日届いたので、
さっそく使ってポテトサラダを作ります。



新品なので切れ味サイコー!



子どもたちがいた頃は、

大きなボールいっぱいに

ポテトサラダを作っていました。


マヨネーズの消費量もハンパなかった。


今は大きな新じゃが1つ🥔で充分。

カロリーのことを考えてマヨネーズは控えめに。


鶏がらスープの素と酢、塩胡椒、

マヨネーズは少しだけ。


テレビドラマきのう何食べた?でみたレシピを

参考にして作っています。





ピーラー
もう無くさないようにします。