友人が近くの美容室に来たついでに

わが家に立ち寄ってくれました。


家庭菜園にハマっているご主人が育てた野菜を

届けに来てくれたのです。


同時期に同じ野菜ばかりがとれるので

自分の家だけでは食べきれないらしい。


彼女と家は離れているのですが、

彼女が昔から通っている美容室が

うちの近所(彼女の実家に近い)で、

カットに来るついでに

わが家に寄って野菜を届けてくれました。



今日は玉ねぎをいただきました。

さっそく玉ねぎを使って、夕食はカレー🍛






新玉ねぎは傷みやすいので、

残りは皮を剥いてから上下を少しカットし

ラップに包んで冷蔵庫へ。

明日は生食でいただこうかな。

すぐに食べきりますよだれ




大学のサークルの勧誘の時に

1学年上のヒトポンが声をかけた新入生が

友人のご主人となりました。


何十年もの未来に、

その新入生が作った玉ねぎを食べるとは

なかなか人生面白いものですね。