使用期限が今月末までの

株主優待券があることに気づき、

慌てて夕食に利用することにしました。




だいたいは奈良の夫の実家に行く途中にある、

カフェでのランチに使っていました。


義母が亡くなってからは

そのカフェに行くことも無くなったので

うっかり優待券のことを忘れていました。


この券を消費すべく  今夜の夕飯は

ビュッフェ形式のレストランへナイフとフォーク



☆1巡目


黒いお椀に入っているのは

ビーフシチュー🐮   

大きいお肉が美味しかったです。



☆2巡目

ベトナムのフォーを作ってみました。




☆デザート

インスタ映えするとのことで

ゼリーを盛ってみましたにっこり



ワッフル🧇も作りますよ〜




ソフトクリーム🍦とベリーでトッピング🫐



お会計は、

優待券に1,000円ほどプラスしました。


全額払うなら別のお店に行くかな…

と、思いながら客席を見渡すと


土曜日のせいか

ファミリーでほぼ満席でした。


子どもは好きなものが選べて

デザートを作ったりと楽しめますし、

大人は子どもが多少騒いでも

周りに気を遣わずに食事できるのがいい。



そういえばわが家も

子どもたちが小さいうちは

小洒落たお店に行くことはありませんでした。


自分の子どもが大きくなったら、

そんな感覚はすっかり忘れていました。


もしかして子連れの方に

優しい人ではなくなっていたかもしれません。

反省します悲しい



それに少し食べ過ぎました。

3月に胃痛に苦しんだことなど

思い出しもしませんでした。

大いに反省します悲しい

(今のところ大丈夫)