家ではスリッパ代わりに

草履を履いています。


普通のスリッパを草履にかえてから

5年くらい?経ちました。


有名なバレエダンサーが

おうちでは草履生活と聞いてからです。


草履を履くことで、

足指の握力を高めるなどの効果があるそう。


段々と足の小指が内側に入っきて

小指の爪が小さくなっていました。

草履スリッパのおかげかわかりませんが、

今では小指の爪が大きくなってきて

ペディキュアを塗れるまでにニコニコ





何代目かのスリッパの鼻緒が擦り切れて

みすぼらしくなってきたので、

このたび新調しました。



ボロ草履🩴

お恥ずかしい🫣



注文していたスリッパが

今日自宅に届きました。




草履スリッパを履くために

靴下も5本指のものにかえました。


足の裏にあたるところは

畳でできているので、

夏には素足で履きます。


サラッとして気持ちがいいので

もう手放せません。


夫も真似して、

今では草履民です笑



体の重心やバランス感覚も養えて

姿勢も良くなるとか。


いつまでも自分の足で歩いて

好きな場所に行けますように🚶‍♀️ダッシュ