ホットペッパー・ビューティーのサイトから

毎回の美容院の予約をしています。


行きたい日に担当者の空きがあるかどうかを

時間ごとに見ることができるし、

わずかですがポイントが貯まります。


行きつけの美容院は、口コミを書くと

500円の割引クーポンがもらえるので

その都度口コミを書いて、

次に行った時にカラー・カット料金から

500円を割り引いていただいています。


がめついBBAでお恥ずかしいですが

もらえるものはもらいますニヒヒ



このホットペッパー・ビューティーから

先日ギフト券が送られてきました。


人によってそれぞれらしいですが、

ヒトポンの場合は 

例年5月と12月頃に送られてくるみたい。


ギフト券の使用期限は短いので

以前は気づくこともなく終わっていました。

娘からギフト券の存在を教えてもらってからは

見逃さないように気にかけてチェックしています。


送られてくるギフト券は

ネイル・まつ毛・エステ・リラクゼーション

などの種類があり、自分の場合は

いちどに2種類送られてきます。

いただいたギフト券は、

それぞれの施術に金券として使用できます。


人によりそれぞれですが、ここ何年かは

6月はまつ毛・エステ

12月はネイル・リラクゼーションです。


今回はまつ毛1,000円とエステ2,000円

(これもそれぞれで友人はまつ毛500円でした)



このギフト券を使って、

先日まつ毛パーマとエステで美活キラキラ


エステは昨年は3,000円のギフト券だったのに

今回は1,000円ダウン⤵️していました。


ギフト券をもらった時にしか

まつ毛パーマやエステには行かないので

両方1年ぶりとなりました。


ギフト券で全て賄えるはずもなく、

いくらかお金がかかることになりますが

気分もリフレッシュできて、美しくなり(?)

このささやかな贅沢に、自分では満足しています。



顔写真を載せるのははばかれますので、

美しい画像を貼っておきます。



庭から摘んできたスズラン