先日のこと、

タカラヅカで観劇を楽しんできました。




色々あった宝塚歌劇団ですが、

朝から多くの方が来られていました。



娘が幼い頃より

バレエ教室で一緒だったAちゃんが、

宝塚歌劇団に入団されて2年。


2回コロナのため直前に休演となり

昨年の夏に3回目の正直で、

やっと舞台に立つAちゃんを

この目で見ることができました。


前回の時代劇とは違い、

今回はタカラヅカ王道の煌びやかな舞台✨✨

とても楽しみにしていました。



早めに着いてチケットを受け取り、

改札横のレストラン 宝塚ホテルフェリエで

モーニングナイフとフォーク


開演は11時で終演が14時頃なので

これはお昼ごはん代わりとなります。



カフェテリアや喫茶は大混雑でしたが、

こちらの店は空いていました。



幕間30分の予約の列ができていたので

その頃には満席になるのかな。




モーニング950円




開演ギリギリまで、

こちらでゆっくり過ごすことができました。







アルカンシェル

〜パリに架かる虹〜

ナチス・ドイツ占領下のパリが舞台。

フランスが生んだレビューの灯を消すまいと立ち上がったダンサーを主人公に、パリ解放に至る過程をドラマティックに描き上げる物語。



Aちゃんの出番(何幕、衣装)が書かれた紙を

チケットと一緒に受け取っていました。


必死でオペラグラスで探すも、

なかなか わからなかったけれど、

(ウォーリーをさがせ状態)


豪華絢爛な舞台を堪能しました。




すっかりパリ気分だったので、

帰りに梅田阪急デパートのフランスフェア🇫🇷へ。






楽しい一日となりました。

パリ行きたい🇫🇷