コロナ以降、全く出張がなくなった夫。


それがですよーーー!


先週に続き、今週も

何年かぶりに泊がけで出張新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


しかも今現在は2人暮らしですから、

夫が出張に行った後は

家にはヒトポンひとりきり歩く

自由お祝い


旅に出たいところですが、

犬🐩を飼っているので

家を長いこと空けるわけにはいきません。



でも、夕食の支度をしなくていいため

夕方から寝るまでの間

ゆっくり過ごせるのがうれしい。



初日は好きなお弁当を買ってきたけれど

もういいかな、

美味しかったけど、1日で飽きた。



冷蔵庫の整理を兼ねて

好きなものを作ったりもしました。






今週はだんだんとテキトーになり、


最終日は5個入り200円くらいで買った、

特売の肉まん2つと

腐る前の豆腐を消費しました。

醤油がかかってなかったら、

白一色の夕飯でした笑い泣き



551蓬莱の豚まんはたまに食べるけど、

それ以外の肉まんを食べたのは何年ぶり??


以前は子どもたちの朝食やオヤツに

冬場はよく買ってたんだけどね。


久しぶりに食べた肉まんは、

なかなか美味しかったです。

(あと3個残っています)




夫が帰宅したこともあり、

今日は仕事帰りに八百屋さんで

色々と買ってきました。


地元のとれたての

九条ネギ、里芋、菜の花、春菊など。



晩ごはんには小松菜の煮浸し

やはり、こういうのがいいニコニコ



ここ何日か

いい加減な食生活をおくってきたので

そろそろ元に戻したいと思います。



自分の作るいつものゴハンが

一番美味しいです。エッヘン