きょうのひとぱち -2ページ目

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

翌週、7/19、20もまたまた津南へ。
今度は自転車乗りにじゃなく、キャンプへ。

前週、自転車で走っている際に「無印良品 津南キャンプ場」の看板を発見。

前から子供の夏休み中にキャンプに行こうと話していましたが、行きたかった海のそばのキャンプ場はどこもいっぱいで予約が取れず。
そんな中で良さげなキャンプ場を見つけたので空きを確認したところまだ大丈夫そうだったので早速予約。

先週の道のりをトレースする感じで迷うことなくキャンプ場へ。

テント一張では余りある広さのサイトでした。

日の高いうちからBBQ開始。

焼き台の手前にあるのは缶つまプレミアムのオイルサーディン。
缶詰とは思えないクオリティ。マジ旨いですよっ

テレビで紹介されているのを観て気になっていた缶つまプレミアム。種類も豊富でどれもおいしそうなんです。
1缶3~400円とお高めなのですが、5種類ほど買って備蓄してます。

枝折峠の前泊の食事はこれで確定w

幸か不幸か、日が陰ってきたころから雨になってしまい、早々にテントに退散。
翌朝には雨が上がりいい天気に。

妻と娘は朝からカヌー体験に。自分は片付けしつつのんびり読書。
最近、お酒の量が増えてるせいか、眠くなっちゃってなかなか読み進んでなかった本がやっと読み終わりました。

設備も整っているし、他のサイトとも適度な距離が保たれていてのんびりできるいいキャンプ場でした

帰りは温泉に入って、酒蔵見学して。

充実の小旅行でした

3年に1度、越後妻有地域(新潟県十日町市・津南町)で開催されている大地の芸術祭
7月26日から開催されます。

芸術には基本疎く、知識はまったくないのですが、美術館とか博物館の雰囲気は大好きなのでその延長線でというか。
普段触れないものに触れてみるのもいいかな~と。

大地の芸術祭。里山のあちこちに作品が点在しているということで、自転車で巡るのにも最適じゃないかということで、開催期間中に何度か行ってみましょうと自転車部のnさんと計画中。

その下見ということで、7/12(日)に津南町へ行ってきました。

温泉も併設されている飯山線 津南駅からスタート。

のどかな風景の中を進み、数kmのヒルクライムののち、マウンテンパーク津南に到着。

沼田と同じくここは河岸段丘の地。いい眺めです。

山を下り、県境を越えてすぐのところにある「道の駅 信越さかえ」でIOG

30kmに満たない距離でしたが、初めての土地をのんびり景色を見ながら走るのは気持ちがいいもんです

試験や研修などで東京に出かけたときの定番となりつつある「孤独のグルメ ロケ地めぐり」

3月に家族で吉祥寺に遊びに行ったときにも吉祥寺の「カヤシマ」さんに行ってきました。

懐かしいナポリタン

5月の末ですが、平日に東京へ行く機会があったので、平日じゃないと開いてない「てんぷら 中山」さんへ行ってきました。

念願の黒天丼
見た目すごく味が濃そうですが、クドくなくてどんどん食べられます。

別盛りで天ぷらのみも。どの具材もとてもおいしかったです。

天ぷらやさんで晩御飯ってちょっと大人っぽい?経験ができて大満足でした

またまた2ヶ月以上も更新サボりましたが生きてますw

ハルヒルのレポも書かずでしたが、何とか足つかずに登りきれましたよ。
今まで一番きつかった、風邪っぴきで出た初めての枝折峠以上にきつかったです^^;
でもやっぱり登りきれると気持ちいいんですよね~

イベントへの参加熱が自分の中でかなり下火になってきているので、今年はあと枝折峠に出たらおしまい。

来年はイベント参加はお休みするかもしれませんが、自転車にはぼちぼち乗っていきます。

職場が変わって気分が落ち着かずのここ数ヶ月でしたが、ようやく自転車に乗りたい気持ちが復活してきたのでがんばり過ぎない程度に乗っていきますよっと。

前回の更新から先、今日を含めて2回しか自転車乗ってません

1回は椎坂峠へ。

そして今日はハルヒルの試走に。

いつもの箕郷ふれあい公園から。

あ、車が変わりました
社用車の貸与が無くなってしまったため、やむなく中古車を購入。
HONDAのVAMOS バモちゃんです

年式は古いですが走行距離も少なく程度は極上。
GW中は自転車車載装備の装着と、車中泊仕様にDIYしてました。

ふれあい公園からゆるゆると出発し、スタート地点へ。
時間は10時過ぎでしたが結構試走の人が走ってました。

もう3km地点でツラいorz

初心者ゴール地点でヘロヘロ

なんとか神社まではと頑張ってみましたが、あえなく1.7km手前で脚つき・・・

そこから先は進む気力もなくなり、引き返しました。

脚が完全に終わっていて、高浜から鳴沢湖の区間の上りのツラいこと。
上りきって唐松下って来る予定のふれあい公園スタートだったのが裏目に出ました

これはほんとにマズいな~
今週末はたんばらで真面目に練習しよう。
ローラーもできるだけ乗っておこう。

帰りはドライブがてら赤城の農道を。
疲れたので小一時間昼寝して帰宅。

車内はとっても快適
枝折峠の前泊で威力を発揮することでしょうw