現実逃避 | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

なんかモヤっとした気分で。

イライラしたり気分が落ち込んだり。
更年期障害?男性にもあるらしいっすね。

ここのところ頭痛の頻度が高かったりするのもあって体を動かすのが億劫になっているのもあるし。
4月からの勤務体制がどうなるのかもイマイチはっきりせずというのも落ち着かない要因か?


何かに没頭すれば気に病むことも減るかなと、読書でもしてみようかと。
Yasさんが今年たくさん本読んでるのでちょっと感化されたっていうのもあったり。


マンガとお料理のレシピ本くらいしかあまり本を読む習慣がないので、どんなジャンルが好きなのかというのも自分でもよくわからなかったり。

思えば、何かにハマるとそれに関連した本を読むことが多いな~という気が。
自転車もの然り、山岳小説然り。
もう20年くらい前だったかな?「かまいたちの夜」っていうゲームにハマったときにミステリー小説を結構読んでたな、というのを思い出し、まずはそのジャンルから。


図書館で借りたり、ブックオフでお手頃なものを見繕ってきたりしました。
3冊ほど読み終わりましたが、これはいいかも?
今のところ睡魔に襲われるwより、集中して読む力のほうが勝ってます。


読んでる合間に提督業(謎)こなして、眠くなるまでガーっと読んで、いらんこと考える間もなく寝るっ!

いいサイクルが出来上がりつつあります。