走り初めは物見山で | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

予定通り走り初めは車載で行ってきました。

埼玉県の坂練のメッカらしい物見山。
さらっとネットで情報収集した感じ、群馬CSCくらいの距離でホドホドのアップダウン。
足慣らしにはちょうどいいんじゃないかと。

沼田からだと高速使って1時間半くらい?
今回はお小遣い節約のため、早起きして一般道で向かいました。
2時間半くらいかかりました。上武道路が繋がればもうちょっと早く行けるかな?

駐車場を探しながらコースを車で1周。
結構ロード乗りの方がいますね~

駐車場を見つけ準備してスタート。


1周5.5kmくらい。まずは反時計回りで。
最も斜度のキツいところで11%ほど。距離は長くはありません。
平坦区間も微下りが多く、走っていて気持ちいい。これを5周。
続いて時計回りで2周。
こちらのほうが最大斜度は8%ほどと、全体的に斜度はゆるくなりますが、微上り区間が多いので地味にキツかったです。今日は向かい風も強くて特に。

信号は2箇所。交通量も気になるほど多くはないので都会にしては走りやすい場所なのではないかと。
人気があるのも頷けます。





群馬は田舎なのが幸いして、ここと同じような練習環境は山のようにあるので恵まれてますね。
箕郷のふれあい公園あたりの周回コースなら似たような練習ができると思います。
沼田に雪のあるうちは箕郷になるべく出かけるようにしようかな?
長い上りはね、もうちょっと経ってから。体が重くて長時間耐えられないっすw



走った後は鶴ヶ島まで移動して蔵の湯っていう日帰り温泉でひとっ風呂浴びて昼食。

その後はさらに入間まで移動してアウトレットへ。

目的は度入りのサングラス物色。
お金がいっぱいあればオークリーのサングラスを度入りにしてもらいたいところですが、
Zoffでお手頃価格のものに。
7千円台で度入りサングラス作れれば十分でしょう。


帰りもずっと一般道で、と思っていたのですが、疲れちゃったので前橋まで高速。
やっぱり高速つかうと速いな~


本日の走行データ


走行時間 1時間42分

走行距離 39.09km

登坂高度 767m

平均心拍数 ---bpm 最高心拍数 ---bpm

平均ケイデンス 83

速度 Avg 22.8km/h Max 52.0km/h

NP ---w

IF ---

TSS ---

---kJ



昨日もローラー乗りましたよ。4日連続自転車乗りました。

本日の走行データ(3本ローラー)


走行時間 25分

走行距離 7.48km

平均心拍数 ---bpm 最高心拍数 ---bpm

平均ケイデンス --

速度 Avg 17.9km/h Max 19.7km/h

NP ---w

IF ---

TSS ---

---kJ



1月の走行距離 88.9km