たくみの里までのはずが・・・ | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

ギターの練習は毎日かかさずやってますが、一向にうまくなる気配なしw


3連休もあっという間におしまいですね。

土曜日は家族サービス。


昨日はカレー作ってて1日おしまい。
作り終わったら乗りに行こうと思ってたんですけどね。午後になったら風が強くなっちゃったのでやめました。


今日は天気もボチボチだったので、10時過ぎに温かくなってから出かけてきました。

たくみの里方面へ。
比較的平らで楽な道で行こうと思って出発しましたが、なんか坂上れそうな気がしてきたのでw、
上毛高原駅のほうへ進路変更し、さなざわの森から群馬CSCへ抜ける峠道を走ってみることに。


すごいキツかったです


距離は4kmもなさそうなんですが、ほとんど10%超えてそうな斜度の区間ばかり。

1回脚ついて休憩を挟みつつ、群馬CSC入口に到着。


ここから先はたくみの里まで下りだから楽ちん~
と、思っていた矢先、リアのシフトの調子がなんか変。

止まって確認するとなんとワイヤー切れ。
根元のタイコ部分がワイヤーから外れたらしいです。

こんなの初めて。
最初はシフター自体が壊れちゃったかと思いかなりあわてましたが、ワイヤーだけなら交換すれば直るはず。

とはいえ、ここから家まで帰らなくちゃ。
リアはトップしか使えないので、一番軽くしてもインナーxトップ。なるべく上りのないルートを選ばねば。

途中でアジャスターの調整すれば2枚目までなら動かせるかも?ってことに気付き、調整。
無事に2枚目固定になり、ちょっとだけ楽に。34x13の固定ギヤでGO

一番ゆるそうな薄根小中学校の前を通り、高速の側道で帰ってきました。
変速できなけりゃできないでなんとかなるもんだ。

腿ツリそうで膝痛かったですけど



本日の走行データ


走行時間 2時間7分

走行距離 37.41km

登坂高度 781m

平均心拍数 ---bpm 最高心拍数 ---bpm

平均ケイデンス 58

速度 Avg 17.7km/h Max 43.3km/h

NP ---w

IF ---

TSS ---

---kJ


11月の走行距離 150.94km