今日のトレ | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

2週間ぶりのローラー


本日の走行データ(ローラー)


走行時間 30分
走行距離 21.47km
平均心拍数 154bpm 最高心拍数 161bpm
平均ケイデンス 88
速度 Avg 42.8km/h Max 45.2km/h



11月の走行距離 21.47km


TCRの初走行はローラーになりました。
ポジションを確認しながら30分。
若干サドルが低く感じたので、サドルを2mmアップ。
ハンドルまでの距離は中華カーボンと全く一緒。なのでフラット部分の握り具合は問題なしですが、ダブルタップのブラケットの頭が小ぶりなせいか、アルテグラのときよりブラケットポジションが若干遠く感じます。
実走したらまた感じが変わるでしょう。

ブレーキレバーが遠かったので、握りやすい位置に調整。この調整機構は便利ですね~
グローブ嵌めたらまた感じが変わるかもしれないので、このへんも実走後再調整があるかも?

ローラーでは乗り味はわかりませんが、中華カーボンにはじめて乗ったときのどっしり感とは明らかに違う感覚。どちらかというとアルミのHARPに近い硬質感を感じました。

なんというのかな?中華が丸太の上を歩いている感じだとするとTCRは平均台の上を歩いている感じ?
なんだかよくわからない例えですがw、まぁシャッキリした感じを受けたということです。


いずれにせよ、これでローラーに乗るのはなんだかもったいない


はやいとこローラー用のHARPを組み立てたいが、年明けぐらいまでは自粛かな?


Selle Italia SLR Flow がお尻にバッチリフィットなので、ローラー用のサドルはすでに準備してあったりしますw
形状はそっくりで50gほど重たいですが、価格は1/3だったSL XC Flow です。