赤城山雪まつり・スノーシューツアー | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

行ってきましたニコニコ


コースは覚満淵~赤城大沼まで。参加者は50名ほど。

10名ほどのグループに別れ、1時間半ほど歩いてきました。


強い風と-6~-7℃の気温でしたがとっても楽しめましたチョキ
きょうのひとぱち
結氷した覚満淵から始まり、



きょうのひとぱち
ナラ、ダケカンバの林を抜けて



きょうのひとぱち
赤城大沼へ。



2回目のスノーシュー体験ということもあり、娘も自分たちも余裕をもって参加できたのも大きかったかな?

ガイドさんの話も面白く、無理の無いペースでよかったです。


参加費1,000円でスノーシューレンタル、ガイドさん付き、昼食付きと大変お得な体験ツアーでした。



スノーシュー楽しいな~。欲しくなってしまいますw

来シーズンには買って、たんばらとか歩いてみたいなと思ってます。



服装ですが、よほど荒れた天候にならなければ今の手持ちのもの+レインウェアでなんとかなりそう。

グローブだけはもうちょっと防寒性能のいいものが欲しいかな~

まぁ、あくまで近所の山で雪遊びする程度での場合ですが。

ソレ以上のレベルの雪山にはまだまだ敷居が高すぎて行く気にはなれません。

まずはもっと冬以外の山を経験してからですね。