貴女の親はどんな親でしたか?


ご訪問いただきありがとうございますルンルン


一生やりたい事が出来る身体作りのお手伝い、美と健康と心のアドバイザー、さとう式リンパケアインストラクターのひーちゃん事 フジモトヒトミですハローキティ   💕メニューはこちら💕


こんな記事を見つけました


親子関係についての調査によると



親とのコミュニケーションがちゃんと取れてると思ってる人は男性14.7%女性22.1%


そして親が毒親だったと感じるとの問いには


よくあるが
男性25.5% 女性33.1%


たまにあるが

男性36.3% 女性32.8%



少しでも毒親だと感じてる人が6割もいることになるびっくり


コミュニケーションが取れてない


親に対して不満がある人がこんなにいる


でも子どもは基本、親が大好きなのだ


だからこそ


嫌われたくないから我慢する💦


認めてもらえない事への絶望が大きい


人は親になる事を学校で学ばない


自分の親のやり方で学ぶ


だから


正しい子育てがわからない


だから


こんな結果が出てしまうのかも


私は自分の親を反面教師にして子育てしてきた


自分がやられて嫌だったことをしない


子どもを1人の人間として認める


子どもは親の所有物ではない❗


1人の人間として尊重


ちゃんと話を聞く


コミュニケーションをとるようにする


私も決して傲らないように気をつけ


本当に子どもが求めている事に気づき、知るようにするようにしてる


貴女はどうですか?


貴女の親はどんな親でしたか?


貴女の子どもは貴女をどう思っていると思いますか?


子どもである貴女、そして親である貴女考えた事はありますか?

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
お申し込み、ご質問などはライン@が便利です👍

友だち追加

プチ情報や割引特典など発信しますので、ご登録いただきましたらコメントかスタンプしていただけるとうれしいです💕

最後までお読みいただきありがとうございます流れ星

美と健康と心のアドバイザー  フジモト ヒトミでしたラブラブ