やっぱりさとう式はすごいって実感したびっくり


ご訪問いただきありがとうございますルンルン


一生やりたい事が出来る身体作りのお手伝い、美と健康と心のアドバイザー、さとう式リンパケアインストラクターのひーちゃん事 フジモトヒトミですけろけろけろっぴ


私は今自宅サロンでさとう式リンパケアの施術をしている


私の身体には爆弾がある


40代で立てなくなるほどの腰の痛み💥


整形外科での診断は椎間板の奇形😭


生まれつきなので治らない


筋力つけて維持してとそれだけ😮‍💨


それから腰痛との戦い⚔️


いろんなストレッチや身体のケア方法は仕事柄知ってた


でも


とりあえずの維持で精一杯


良くなる事はなく💦


そんな時巡りあったのがさとう式リンパケア💕


さとう式のケアは私の身体を変えて


腰痛との戦いから解放された😂


それで多くの方にも知って欲しくて学び、やり始めた


そんな私も年を重ね


今年還暦


コロナ前には名古屋までケアに行ったりしてたのですが


コロナで行けなくなり💦


自身でのセルフケアを続けていたのですが


それも少し簡潔になっていて


そんな私の身体は


最近脚の右太もも横に重だるい痛さが😰


どんどん酷くなり寝ていても痛さがとれず💦


もともと椎間板の奇形の他、20歳の頃側彎と言われた事もあり


右側に不調が出やすく


今の症状的には狭窄している感じ💦


これまでサロンで多くの方の不調にアプローチ


狭窄と言われ手術を進められたお客様を手術しないでよい状態にしてきた私がこんな事に😂


そこで原点に返り


さとう式の基本のリンパケア耳たぶ回しやってみた☝️


そしたら


痛みが引いていく😳


えっ👀⁉


でも勘違いでもなく本当に


でもしばらくするとまた痛みが💥


耳たぶ回しをやり続けることは無理なので


さとう式のグッズイヤーカフ使ってみた☝️


今私が使ってるのはこれ👇



可愛いアクセサリーみたいなグッズ✨


以前もこれをつけていると身体の状態が違うって思ってた


でも皮膚が弱い私は当たってる部分にかぶれが起こり💦


着けない日が多くなり💦


耳たぶ回しをずっとやってくれるイヤーカフ


痛みのある身体、朝それを着けたら昼には明らかに痛みが😳


ぜんぜん違う😱


うそうそうそ~😱


って感じで痛みが消えていく😆


今回痛みが酷くなり💦


このままではどんどん悪くなるかも😰


なんて考え


狭窄について調べた💦


手術?ブロック注射?😰


そんな事も頭をよぎった


それぐらい辛かった😢


でもイヤーカフがそんな私の悩みを打ち消した


これはあくまで私の実感でありますが


もう手放せない😅


でもでも夏は汗をかくので着け続ける事が難しい時もあるので😱


根本的にケアしてもらおうと同僚インストラクターの先生のところへ早速施術予約の連絡しました😅


他力のケアはやはり自分でやるセルフケアとは違う


それは施術してる私が実感していること


お客様にもそんな話をします


どんなにケアについてわかっていても


定期的に他人の手を借りて施術してもらう事は大事なんだと思う😅


特に年を重ねるとそれは顕著になる


今もカフを着けながらこのブログを書いているので少し痛みを忘れていられる


でも狭窄が治った訳でも消えた訳でもない


ただ痛みは消えた😳


今痛みのない身体の有りがたさを感じてる


爆弾を抱えた身体はいつまでこの状態でいられるのだろう


痛みで寝れない日がまたいつ来るのだろう


そんな不安がよぎる


でもさとう式があればそれは今ではなく少し先になりそうだ


さとう式に出会って本当に良かった


ありがとうさとう式🙇‍♀️🙏


今回のこと、怠け者の私にケアが大事だと伝えるお知らせだったのでしょう


あの痛みを出来ればもう感じたくない


だからケアしっかりしていこうと思います😅


あくまでこれは私の実感、実体験であります🙇‍♀️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
お申し込み、ご質問などはライン@が便利です👍

友だち追加

プチ情報や割引特典など発信しますので、ご登録いただきましたらコメントかスタンプしていただけるとうれしいです💕

最後までお読みいただきありがとうございます流れ星

美と健康と心のアドバイザー  フジモト ヒトミでしたラブラブ