私に孫が出来ました


ご訪問いただきありがとうございますルンルン


一生やりたい事が出来る身体作りのお手伝い、美と健康と心のアドバイザー、さとう式リンパケアインストラクターのひーちゃん事 フジモトヒトミですけろけろけろっぴ


娘が孫を産んでくれました


娘夫婦には娘夫婦の考え方、生活があるので娘夫婦の事には出来るだけ干渉しないようにしてる


2人の思いを大切に


こどもの日の五月人形も娘夫婦が相談して


決めたので私の出番があった



そんな孫は今4ヶ月


もう母親を認識して娘を眼で追い


娘との時間がうれしそう


そんな孫は娘の旦那さんからも愛情いっぱいに育ってくれてる


だから良く笑い、怒る


感情豊かに育っている


思いをしっかり表現している


泣いて表現するだけから


嫌な事は嫌そうにしたりする


楽しい時は笑う


私は物心ついた時から親の顔色を見る


そんな子どもだった


嫌われないよう


自分の感情を殺して


だから孫にはしっかり感情を出せる子どもでいて欲しいと思う


あの2人ならそんな風に育ててくれると思う


子どもらしく育って欲しい


そして私もその2人の手伝いが出来ればと思う


でしゃばり過ぎず


人間を育てるのは大変だ


でもすごい事


まっすぐ育って欲しい


自分の想い大切に出来る子どもに育って欲しい


まだまだ始まったばかりの子育て


これからいろんな事を経験するんだろうな


そして私も祖母としていろんな体験させてもらうんだろうな


楽しみです💕

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
お申し込み、ご質問などはライン@が便利です👍

友だち追加

プチ情報や割引特典など発信しますので、ご登録いただきましたらコメントかスタンプしていただけるとうれしいです💕

最後までお読みいただきありがとうございます流れ星

美と健康と心のアドバイザー  フジモト ヒトミでしたラブラブ