貴女は健康のため運動してますか?


ご訪問いただきありがとうございますルンルン


一生やりたい事が出来る身体作りのお手伝い、美と健康と心のアドバイザー、さとう式リンパケアインストラクターのひーちゃん事 フジモトヒトミですけろけろけろっぴ


運動は健康のために必要で


以前は1日1万歩が推奨されていたりしました



そんな定説を翻したのは


健康長寿医療センター研究所の青栁先生


青栁先生は2000年から長きにわたり65歳以上5000人を対象に運動と健康、病気に関して研究され


8000歩で充分効果があり


しかも歩く歩数ではなく


歩き方が大事だと言われる


私もいつも体操教室でお伝えしているのが身体の使い方について☝️


どんなに頑張って運動しても間違った使い方をしていては


ますます悪くなるガーン


正しい使い方をしてはじめてその成果が発揮される


青栁先生は運動はし過ぎたら免疫力低下して健康にはならない、そうおっしゃっている💦


私もいつも皆さんに筋肉は使わないのはダメだけど使いすぎても硬くなり痛みなどに繋がると話している


健康のための運動とは?


やりすぎない


正しい使い方でやる


ウォーキングを毎日1万歩頑張っていた方が骨粗鬆症に💦


その方は1万歩歩かれているが


すり足、小股でダラダラ歩かれていたそうです😅


1万歩じゃなく


8000歩でなくても


正しい姿勢で出来るだけ大股で早歩きを意識することの方が良い結果に繋がる


運動はやればいいという訳ではない


内容が大事❗


貴女の運動それで大丈夫?


頑張って身体悪くしてませんか?


不健康のために頑張ってる、なんて事ないですか?


ただがむしゃらに運動するのではなく自分がやっている運動一度見直してみてください☝️


頑張った時間がムダにならないように気をつけてくださいねウインク

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
お申し込み、ご質問などはライン@が便利です👍

友だち追加

プチ情報や割引特典など発信しますので、ご登録いただきましたらコメントかスタンプしていただけるとうれしいです💕

最後までお読みいただきありがとうございます流れ星

美と健康と心のアドバイザー  フジモト ヒトミでしたラブラブ