ダイエットに関係すると言われている褐色脂肪細胞の事、貴女知っていますか?


ご訪問いただきありがとうございますルンルン


ダイエットサポーターそして、さとう式リンパケアインストラクターのひーちゃん事 フジモト ヒトミですニコニコ


ダイエットしてる方にとって減らしたいものというと脂肪ですよね


この脂肪、貴女もご存知の通り白い色をしていて白色脂肪細胞と言います


でも脂肪には種類がありダイエットの味方かも知れない脂肪があるんです、それが


褐色脂肪細胞です炎


生き物が生きて行くためには体温調節のため熱を生み出さなければいけません


一般的には筋肉が熱を生み出すのですが


実は脂肪の中にも熱を生み出してくれるものがあります、それが褐色脂肪細胞


褐色脂肪細胞は何と筋肉の何十倍もの熱を作ってくれるようなのです


しかもこの褐色脂肪細胞は熱を作るだけでなく白色脂肪細胞の燃焼もしてくれるというのです笑い泣きうれしい~


ただこの褐色脂肪細胞は赤ちゃんの時にはいっぱいあって筋肉が無くても体温維持出来るようになっていますが


年々減少していき大人になると首の後ろ肩甲骨の辺りに少し残っているだけになります


でもこの褐色脂肪細胞を活性化出来ればダイエット出来るんじゃないかと言われていて私も以前そんな記事を載せた事があります笑い泣きごめんね


しかし褐色脂肪細胞は増えもしなければ活性化もしないようなのですガーンショック⤵⤵


ただ近年の研究で褐色脂肪細胞と同じような働きをする第三の脂肪が見つかりそれが


ベージュ脂肪細胞炎


褐色脂肪細胞とはまったく別の発生の仕方をします


なんとあのにっくき白い脂肪


白色脂肪細胞が変化して出来るんです!


だからベージュ脂肪細胞は増やせるんです爆笑やった~


以前褐色脂肪細胞を活性化するために冷やせば活性化すると言われていましたが


実はベージュ細胞が活性化していたようです


増やす事も活性化させる事も出来るベージュ脂肪細胞どんどん増えれば痩せれますよね爆笑増やしたい


肝心なその増やし方ですがなんと


う・ん・ど・う  運動ですアセアセ


えっ~って思った貴女


運動したら普通に痩せるじゃんってちょっとガッカリしましたか


運動して筋肉増やして代謝上げましょうって良く言いますが


実はベージュ脂肪細胞が増えて代謝上がってるかも知れませんねびっくりそうなんだ


どんどん研究が進めばもっと簡単に増やせる方法が見つかるかも知れませんが…


また新しい情報があればお伝えしますねウインク待っててね


滋賀県野洲市女性限定パーソナルレッスンやっています(電車の方は駅まで迎えにいきます)

ダイエットの知識、食事のアドバイス、トレーニングの方法、セルフケアのアドバイスなどさせていただきます✌

今なら1時間 5000円(春より価格変更)

Facebookかメッセージもしくは
softsen64hit@gmail.com  まで一度お悩みコメントください


貴女に合ったダイエットで今年こそリバウンドしないでダイエット成功させましょうキラキラ


最後までお読みいただきありがとうございます流れ星

貴女のダイエットサポーターフジモトヒトミでしたラブラブ