☆HOT SUMMER NIGHTS ホット・サマー・ナイツ | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️HOT SUMMER NIGHTS ホット・サマー・ナイツ

*
【あらすじ】
1991年、最愛の父の死の痛手から抜け出せないダニエル・ミドルトンは、叔母の家で夏を過ごすため、マサチューセッツ州の東端にある海辺の小さな町ケープコッドにやってくる。美しい海浜でのバカンスを求めてやってくる都会人とも地元民とも馴染めないダニエルは、地元ではワルで有名なハンター・ストロベリーとつるむようになる。複雑な家庭の事情を抱えているハンターだが、妹のマッケイラを守ることには命をかけていた。
「妹には近寄るな」とのハンターの言葉に怯えながらも、ダニエルは町で一番の美女マッケイラと密かに逢瀬を重ねるようになる。秘密のデート、初めてのキス、ダニエルにとって心から自分を解放できるひとときだった。
だが、ダニエルのきらめくような一瞬の夏は、最大級のハリケーンの到来とともに、劇的な結末を迎えることになる。
*
原題:Hot Summer Nights
上映日:2019年08月16日

製作国:アメリカ

上映時間:107分
ジャンル:ドラマ
Filmarks評価:☆3.5
出演者:ティモシー・シャラメ:ダニエル・ミドルトン マイカ・モンロー:マッケイラ・ストロベリー アレックス・ロー
ハンター・ストロベリー エモリー・コーエン:デックス トーマス・ジェーン:フランク・カルフーン マイア・ミッチェル:エイミー・カルフーン
(Filmarks引用)
*
【感想】
ティモシーくん目的の鑑賞です。ちょっと陰キャな男の子が夏の間にいろんな経験をし落ちていく物語。冴えない男の子役なのにティモシーくんだからちっとも冴えない子にみえないでやんの。最初に「ほぼ実話の物語」って表示されていました。さえない子がおもっくそ道を踏み外すパターンの話って多いよね。ダニエルの場合、助けてくれる人はたくさんいたのにどうして軌道修正できなかったのかなぁ。しかもラストよ…もやもやもや…。

*
#Filmarks/1504本目

 

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

嵐の中暴走する車が事故に合い。男の子の語りで始まる映画。「誰が何と言おうとコレは信実だ」

 

3ヶ月前。ダニエルは尊敬する父親がなくなり、部屋に引きこもる生活を送っていた。ダニエルは夏の間、叔母さんがいる海辺の小さな町ケープコッドに行くことになる。

 

この町は都会から来る観光客と地元民に分けられる。ダニエルはドッチにもハマらず、元々の性格もあり友達が出来ない。

 

ある日ダニエルがバイト(?)してる店にハンターがやってくる。タンターは町の誰もが恐れる人物で数々の武勇伝や人を殺したという噂まで広まっていた。ハンターは麻薬を売って小銭を稼いでいた。そんなハンターが刑事から逃げ、ダニエルにハッパを持たせ「隠せ」という。助けられたハンターはダニエルと仲良くなる。

 

ダニエルはドライブシアターで映画を楽しんでいると、彼氏と喧嘩をしたマッケイラと出会い自宅まで送ってあげる。マッケイラは町一番の美人で町中の男の子の憧れの存在だった。マッケイラはハンターの妹で「手を出すな」と警告されます。

 

二人ははっぱを売り続けます。二人はカルフーン警察官に目を付けられています。今までやり取りをしていた麻薬の仲介をしている男ともめます。
 
image
マッケイラと再会するダニエル。マッケイラにはその気はありませんがダニエルを挑発する態度を取ります。

 

やがて二人は大きなやり取りをし、もっと金儲けをしようと話し合います。

 

image
二人はあぶない男デックスとやり取りをするようになります。最初のトライアルもダニエルの知恵でクリアして、二人はずぶずぶの売人となっていきます。

 

ハンターはダイナーでナンパしたエイミーと仲良くなります。エイミーはカルフーン刑事の娘です。(小さい町なので知らんかったことはないと思うんですけどね)
 
image

ダニエルもマッケイラと仲良くなりますが、ハンターにもマッケイラにも話すことができません。ヤバイ仕事をしてる事ももちろん話せません。マッケイラは「兄貴はママの病気から最低だった。薬を売ったり喧嘩したりで退学になった。ママは停めたのに死んでしまった。お金を送ってくるけど兄貴のお金は使えないの」と言います。

4人はゲームセンターで鉢合わせします。ごまかすダニエル。

 

一方、ハンターはカルフーン刑事に呼び出されます。現在のハンターの父親が女性といちゃつく姿を見せられます。「昔は仲良く一緒に悪さをしてきたが、父親が道を正してくれた、時として人間は己を犠牲にする。」と。ハンターはマッケイラの家に行き謝罪し売人をやめるように言われます。

 

ダニエルが使い走りが嫌になり別の売人からコカインを仕入れようと言います。ハンターは止めますがいう事を聞かないダニエル。ハンターはマッケイラとの関係を問いただしますが否定します。
 

image

一人でコカインの売人に会うダニエル。お金だけ巻き上げられ、デックスに告げ口されます。ハンターに助けを求めるダニエル。「町を逃げろ二度と戻ってくるな」と伝えます。ハンターの店にデックスが来て射殺されます。

 

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

image

ハンターの葬儀にはカルフーン父子を含め4人でした。

 

image

ダニエルはワイオミング州に逃げたとか大都会に逃げたとかいろんな噂が飛び交いましたが真相はわかりません。マッケイラもその日以来姿を見せることはなくなった。

「目的地がどこであれ無事についたのか、今はどこで何をしてるのか、僕はずっとそう考え続けるだろう。」

 

ダニエルあほじゃね?結局ハンターは家族にお金を渡すために働いてて、お前さんは何のために売人なんてやったのさ。自分だけ無事で逃げるってさぁ…。ハンターは自分の父親がそうであったように犠牲になったのかなぁ。いつかそうなるってわかってたのかなぁ…