★岡山倉敷旅行 | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

2020年春、のんびり島生活を開始。映画記録など趣味をただただ綴る自己満足な日記です♡
【つぶやき日記】は更新毎に非公開。誰にも見せない【おひとりさま日記】はアメンバー記事で記録しているためアメンバーは募集しておりません。よろしくお願いします。

 

カメラハッ おでかけ記録 カメラハッ

 

おひとりさま日記に記録してるので軽く紹介

 

元同僚のおねえさんといってきました!

毎年社員旅行でアチコチいってるので

行ったことないトコはぁ…ってノリで岡山!

 

image

ツアーチケットの都合上、福山乗り換え

 

image

倉敷到着♪

 

image

で?どこいこかぁ~?なアタシ達

 

image

倉敷アイビースクエア

 

image

いがらしゆみこ美術館

 

image

川沿い散策

 

image

ウエディングフォトかと思ったら挙式やった後みたい

 

image

人力車にのってアチコチ説明して頂きました

ちなみにこれは消防署だってよ!

 

image

この町の大金持ち大原さんの家㊧と奥様の家㊨

奥様が病弱だったから温かい家を作ったそうな

 

image

大原さんが購入した美術品をおさめた美術館

 

image

大原さんがお金を管理するために作った銀行

全てにおいて大原さんの話が登場してワロタ

どんだけお金持ちなん?

 

image

夕飯を食べた後、ライトアップを求め散策

 

image

ちぃ~っとも暗くならんのよ

 

image

今日、ここ何往復した?ってほど歩いてます。笑

 

image

ココでもう1時間はいたと思う

 

image

もうげんかいでぇ~っすかえりまぁ~っす♪

 

image

 

次の日↓

image

岡山に移動してクルーズ船というなの川船に乗った

 

image

下は5角形なんやでぇ~

 

image

横からみるとほっそい城です

 

image

橋桁の下を通過ぁ~♪

 

image

クルーズ船もオススメ

 

image

ひとんさん入城!

 

image

後楽園

 

image

何処を歩いても外国人

 

image

ちなみに岡山城で写真撮って遊んでたら

外人さんが写真撮ってくれた♡

 

 

 

ナイフとフォークおにぎり  カフェ記録  おにぎりナイフとフォーク


image

image

image

image

image

image

image

image

食べ物記録の詳細はインスタにのせちょります。