☆MEMORY メモリー | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️MEMORY メモリー

*
【あらすじ】
完璧な殺し屋として、裏社会でその名を馳せてきたアレックスが、引退を決意する。アルツハイマーを発症し、任務の詳細を覚えられなくなってしまったのだ。これが最後と決めた仕事を引き受けるが、ターゲットが少女だと知ったアレックスは、怒りに震え契約を破棄する。「子供だけは守る」という唯一の信念を貫くため、独自の捜査を開始したアレックスは、財閥や大富豪を顧客とする、巨大な人身売買組織の存在を突き止める──。
*
原題:Memory
上映日:2023年05月12日

製作国:アメリカ

上映時間:114分
ジャンル:アクションスリラー
Filmarks評価:☆3.3
出演者:リーアム・ニーソンガイ・ピアースモニカ・ベルッチレイ・スティーヴンソンルイス・マンディロア
(Filmarks引用)
*
【感想】
りーあむさんがアルツハイマー。ホテルの部屋番号も腕に書いてたんだけど…アタシも覚えらんないのよね。やばい。そんなんで殺し屋なんてやってて大丈夫なんやろか?なんてことはおいといて、出演者が多くってアタクシちょっと迷子。だれがだれだかわからん病を発症してしもたわ。面白かったかと言われれば…何度か休憩入れて、巻き戻しして、がんばってみた。やっぱアクションは苦手だなぁ~と思いましたわ。
*
#Filmarks/1496本目

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

りーあむさん、ボロボロ。病院を脱出するものの。撃たれて亡くなってしまいます。

 

黒幕の大金持ちの女。一人プールサイドでワインを飲んでいたら、後ろから近付いてきた男に首を掻っ切られてしまいます。警察①男が自宅にいると警察②女が飲みに誘います。二人でバーで飲み帰ろうとしたときに黒幕女が殺されたニュースが流れます。「俺のアリバイをつくるためか?」と聞く警察②。とある場所で洋服を脱いで燃やしている男、それは警察③の男でした。