☆ジャンゴ 繋がれざる者 | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️ジャンゴ 繋がれざる者

*
【あらすじ】
主人のもとで人間性を奪われ、妻を奪われた奴隷のジャンゴは、賞金稼ぎのシュルツと出会い、自由を与えられ、彼と共に銃の腕を磨き稼いだ金で妻を買い戻そうと決意。お尋ね者を追うアメリカ横断の旅の最終目的地は、妻が捕らわれているキャンディ・ランド。そこは残忍な若き暴君カルビン・キャンディが君臨する農園だ。ジャンゴとシュルツは奴隷商人を装いキャンディ・ランドに乗り込むが、見かけは黒人、心は白人の老獪な奴隷頭スティーブンが二人の正体を見破り!思いも寄らない一大死闘が展開する!!最後に生き残るのは果たして―――?
*
原題:Django Unchained
上映日:2013年03月01日

製作国:アメリカ

上映時間:165分
ジャンル:アクション西部劇
Filmarks評価:☆4.0
出演者:レオナルド・ディカプリオジェイミー・フォックスクリストフ・ヴァルツケリー・ワシントンサミュエル・L・ジャクソンウォルトン・ゴギンズドン・ジョンソンローラ・カユーテデニス・クリストファージェームズ・ルッソ
(Filmarks引用)
*
【感想】
プリオちゃん目的鑑賞なのですが、十分楽しめました!なかなか出てこないぷりおちゃん、出てきたらめっちゃクソ男やんかぁ~!笑っちゃうほどの悪党でそれはそれで面白かった。そんなプリオちゃんを脇役にしてもまぁ~飽きずに最後あまで見れました。アクションなうえに西部劇、めっちゃ苦手ジャンルなんですけどね。あとでタランティーノ作品としり納得。(←逆に知らんかったんかぁ~いですよね)映画好きだけど、監督を気にしてみないのよ、役者でチョイスしてるから♡

黒人奴隷制度のさなか、残酷なシーンはありましたが目を覆いたくなるほどの描写じゃなくて良かった。ハラハラドキドキは辛いけど後半ジャンゴが白人に対してやりたい放題の無敵なんでコレもコレで気の毒になりました。
アマプラが吹き替え版しかなかったんですが、いまさらながらホラーとアクションは吹き替え版の方が面白いかもしれん。
*
#Filmarks/1494本目

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

 

黒人で奴隷売買で移動中だったジャンゴはドクターをなのるシュルツに買われる。

 

シュルツは賞金稼ぎで生計を立てていた。ジャンゴの腕を買い一緒に稼ぐことを提案する。

 

ジャンゴには離れ離れになった妻がいて、稼いだ賞金で妻を奪還することを目標にしていた。

 

シュルツはジャンゴの妻がカルビンキャンディが営む農場にいることを突き止め、自らの身分を偽りカルビンに近づいていく。

 

ジャンゴ自身も奴隷売買の商人であるといつわり屋敷に乗り込み、商談を成立させようとするのだが

 

黒人奴隷の執事?の男に見破られてしまう。

 

カルビン、ぷっちぃ~ん!

 

シュルツがカルビンを撃ち殺したことで銃撃戦が始まり、てんやわんやの大騒ぎ、飛び散る地飛沫。ジャンゴ無双状態。しかし奥さんが人質として捕らわれ、再び奴隷としてさらに厳しい環境へと送られることになるジャンゴ。

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

 

移動中、白人たちを騙し再び脱走に成功するジャンゴ。頭が良いんだわぁ~。キャンディーパークで銃撃戦の末、ダイナマイトで爆発!

 

奥さんと二人馬に乗り走り出すのでした。

 

●個人的にはジャンゴと名コンビのDrシュルツには助かって欲しかったなぁ~。

●プリオが演技に白熱しすぎて流血したシーンをみて、これかぁ~と脱帽いたしました。