☆アイデア・オブ・ユー ~大人の愛が叶うまで~ | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️アイデア・オブ・ユー ~大人の愛が叶うまで~

*
【あらすじ】
40 歳のシングルマザーであるソレーヌは、10 代の娘の付き添いで米野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」へ行くことに。そこで、地球上でもっともホットなボーイズ・バンド「オーガスト・ムーン」でリードボーカルを務める 24 歳のヘイズ・キャンベルと運命の出会いをはたす。一気に燃え上がる 2 人であったが、順風満帆な日は長くは続かない。スーパースターとして常にスポットライトを浴びるヘインズとの交際は、ソレーヌにとっては予想以上に厳しいものであった。はたして 2 人の恋の行方は・・?
*
原題:The Idea of You
製作国:アメリカ

上映時間:115分
ジャンル:ドラマ
Filmarks評価:☆3.6
出演者:アン・ハサウェイ リード・スコット ニコラス・ガリツィン ペリー・マットフェルド
(Filmarks引用)
*
【感想】
あんちゃんが40超えたんですってよ!きゃぁ~もぉびっくり!それでもこんなに可愛いなんてぇ~。そんなあんちゃんをひたすら拝める映画となっております。16歳差の交際ですってよ!あんちゃんだったらゆるせるっ!可愛いモノ。なんもおかしくねぇ~だろ?って思ってたら、やっぱピッチピチのギャルと並んだらそりゃねぇ~あぁ~た40超えてるものってなる。人ってわがまま。いや、実際何歳差でも構わんと思うのよ。だけどさ、コレが自分の息子だと考えたらやっぱ立ち止まるわよね。こちら他人事のように鑑賞させていただきましたので、面白かったです。厨二病の音楽だと揶揄されてましたけど、全然良かったです。そして娘のために揺れるあんちゃん。涙ぐむあんちゃん。ぐぅ~~~かわええ♡
*
#Filmarks/1493本目

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

元旦那が連れて行くはずだったフェスに代わりに行くことになったソレーヌ。旦那がかなりのうんこ旦那で、それはソレーヌに深い傷を与え、いまだにえぐってきてた。

 

フェスが始まる前にトイレと勘違いして入ったトレーラーはヘインズの控室だった。ヘインズはここでソレーヌに一目ぼれ。

 

楽曲を変更し、ソレーヌへの愛の歌を歌うヘインズ。

 

ソレーヌの画廊に訪れるヘインズ。周りにはパパラッチ。二人はソレーヌの家で過ごすことになる。

 

最初はヘインズを拒むソレーヌでしたが、二人は惹かれあうようになる。

 

ソレーヌは娘がサマーキャンプで家を留守する間、ヘインズのツアーに同行することになる。この時、ソレーヌはヘインズが過去にも気に入った女性に同じ手口を使ったことを知り、彼のバンド仲間と過ごすことを自分の年を感じ、身を引く。

 

一度はわかれたもののやはり、人の目を気にせず付き合うことにする二人。周りも祝福してくれたのですが…

 

ソレーヌの自宅で過ごすヘインズ、やがてSNSでもひどい言葉をかけられるようになり、その被害は娘へにも及び、学校でひどい仕打ちを受ける。娘は家に帰らず父親の家に行きたいと言う。

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

ソレーヌは再びヘインズに別れを告げる。二人は愛し合ってる事を認めつつ、「5年考えてほしい」とヘインズは提案する。その頃になると娘も独立してるし、自分の人気も落ち誰も自分に注目しない。お互い良い人が出来たらつかまえると誓い別れる。

5年後、娘は独立しシカゴにいる。自宅でヘインズの出演するTV番組をひとり寂しくみるソレーヌ。数日後、ソレーヌの画廊にヘインズがやってくる。変わらぬ笑顔のヘインズにソレーヌは涙ぐみほほ笑むのでした。