☆キャビン | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️きっと地上には満天の星

*
【あらすじ】
小さな山小屋の入り口は、世界の破滅につながっていたー 夏休みに山奥へとバカンスに出かけた大学生5人。古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだとき、何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。しかしその裏には、彼らが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、全てをコントロールしている謎の組織があった。その組織の目的は?若者たちの運命は?その先には、世界を揺るがす秘密が隠されていた。
*
原題:The Cabin in the Woods
上映日:2013年03月09日

製作国:アメリカ

上映時間:95分
ジャンル:ホラー
Filmarks評価:☆3.4
出演者:クリステン・コノリークリス・ヘムズワースアンナ・ハッチソンフラン・クランツジェシー・ウィリアムズリチャード・ジェンキンスブラッドリー・ウィットフォードブライアン・ホワイトエイミー・アッカーシガニー・ウィーバー
(Filmarks引用)
*
【感想】
5人の若者が山小屋へ行き地下室で見つけた本の呪文を読むとゾンビが襲ってきたぁ~!って話なんですが、ただのホラーではない。早い段階でネタバレがあるんだけど、ある組織によって「淫乱・戦士・学者・愚者・処女」が山小屋に行くように仕向けられて行動しているというではないか!…ドユコト?リアリティーショーなん?って感じで始まるんですけどね。なんとまぁびっくりな秘密が隠されてた。結局、一番怖いのは人間の狂気よ。何がパーティーの始まりだぁ~!よ。

アタシは戦士クリスヘムワーズ目的の鑑賞で大変ご満足です。処女クリステンコノリーっちゅう娘ちゃんがめっちゃ可愛かったわぁ♡
*
#Filmarks/1492本目

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

おぱんちゅ姿でうろうろする処女。ホラーにエロありがち説。そこへやってくる戦士と淫乱。戦士の親戚が買ったという別荘に行くんだって!そこにやってくる学者とラリッた愚者。

 

途中のガソリンスタンドによると怪しいおっさん。止めるのも聞かずに突き進む5人。ホラーにありがち設定。

 

突如、地下への入り口が開き、入る5人。いろんなアイテムをそれぞれ握るのだけど、処女が読み始めたかつての住人の娘の日記には復活の呪文が書かれていた。

 

お墓の中から少女復活!ホラーありがち設定。

 

しかし、違うのはどこかの施設のたくさんの人により監視されていること。どうやって妖怪が復活するかを「賭け」にしているようです。リアリティーショウなんか?って思うじゃん。だけど、このゾンビにバッタバッタと殺されていく若者たち。

 

戦士クリスくんがバイクを使って、崖を飛び脱出をはかるのですが見えない電子的な壁にぶつかりお亡くなり…。この辺から何やらシナリオ通りではないとか、不具合が出たとか大騒ぎする施設の人間たち。残されたのは学者と処女。車で逃げる途中、学者もゾンビに殺される。施設の人たちは「処女が残ったぁ~」みたいな感じでパーティーを始めるぞぉ~って、ゾンビに襲われる姿をよそに大騒ぎしております。ななななんなんだ?

 

しかし、ここで警告音。なんと愚者も残っていた!そりゃあ~もうみんな「やばいやばい」と大騒ぎ。処女と愚か者はおかしな入り口を発見する。それはエレベーターのように動き出す。

 

地下室で見つけたアイテム次第で出てくる妖怪がおくりこまれるBOXだった。

 

ここからは「妖怪さんでてらっしゃぁ~い!パーティのはじまりよぉ~!」ってほどの大騒ぎのはちゃめちゃです。だから何をしたいんですかね?ってなる。

 

余談ですが。

希望としては処女と戦士が残って欲しかったわ♡

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

 

組織の地下室にたどり着いた処女と愚者。ここでは儀式が行われており、石板に描かれた「淫乱・戦士・学者・愚か者・処女」の溝に血が流れることで儀式が完成するものだったと、この施設の館長が伝える。全世界でこの儀式が行われているんだけどどの国も怪物を倒したり、生贄が逃げ切ったりで失敗しているらしい。

 

この儀式が完成しなければ地下から巨大な魔物が復活し、人類が滅亡するんだって!きゃぁ~こわいこわい!ここで妖怪やら怪物が乱入してきて儀式は失敗してしまうのです。

 

はい!地下の巨人が復活しましたぁ!

かしこが集まってさ、なんか他に方法ないんか?って終わった。