☆⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎 | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎

*
【あらすじ】
廃墟となっているかつての哭倉村に足を踏み入れた鬼太郎と目玉おやじ。目玉おやじは、70年前にこの村で起こった出来事を想い出していた。あの男との出会い、そして二人が立ち向かった運命について...
昭和31年―日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族によって支配されていた哭倉村。血液銀行に勤める水木は当主・時貞の死の弔いを建前に野心と密命を背負い、また鬼太郎の父は妻を探すために、それぞれ村へと足を踏み入れた。龍賀一族では、時貞の跡継ぎについて醜い争いが始まっていた。そんな中、村の神社にて一族の一人が惨殺される。それは恐ろしい怪奇の連鎖の本当の始まりだった。鬼太郎の父たちの出会いと運命、圧倒的絶望の中で二人が見たものは―。
*
上映日:2023年11月17日

製作国:日本

上映時間:104分
ジャンル:アニメ
Filmarks評価:☆3.9
(Filmarks引用)
*
【感想】
YOUTUBEで見てる都市ボーイズのはやせさんがオススメしてた映画です。いわゆるゲゲゲの鬼太郎とは全く別物の映画ですね。お子さんがみたら【きょっとぉ~ん】です。

ゲゲ郎さん(目玉のおやじさん)は幽霊族だったのですね。人間に狩られてしまい奥様と二人きりになったのだけど離れ離れになってしまう。奥様の気配を感じたという仲間からの連絡でこの村に立ち入る。水木は戦争でつらい経験をし理不尽さを感じながらも働いていた。この村に入ったのはとある秘密を暴くため。

物語の人間の欲深さとか弱いものを虐げるトコとか尋常じゃないヒトコワが描かれてます。そして、怨念、呪い、呪詛はとてつもない力を持ってしまうものなのです。とにかく登場人物がみんな可哀想なのです。
*
#Filmarks/1490本目

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

くそじじぃがしん底くそじじぃ展開がむなくそすぎた。現代の鬼太郎の元にくそじじいへの怨念を残した孫の魂が現れる。孫は鬼太郎に浄化され終わる。

エンドロールで誰もが知ってる鬼太郎の誕生シーンで終わりました。