☆ エクソシスト 信じる者 | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️エクソシスト 信じる者

*
【あらすじ】

12年前にハイチの地震で身重の妻を亡くして以来、ヴィクターは一人娘のアンジェラを育ててきた。ある日、アンジェラとその友人キャサリンが森の中で姿を消し、3日後に何が起こったのかまったく覚えてない状態で戻ってきた時、2人の少女とその家族はかつてない恐怖と対峙することになる…。

 

*
原題:The Exorcist: Believer
上映日:2023年12月01日

製作国:アメリカ

上映時間:111分
ジャンル:ホラー
Filmarks評価:☆3.4
出演者:レスリー・オドム・Jr アン・ダウド ジェニファー・ネトルズノーバート・レオ・バッツ リディア・ジュウェット
(Filmarks引用)
*
【感想】
久しぶりにガッツリのホラーを鑑賞いたしました。急に蛇から「わぁ!びっくりした!」って叫んでおりましたわ。うん、免疫なさすぎてずっとドキドキしておりました。
二人の少女がシンクロで憑りつかれちゃうわけだけどさ。そもそも降霊術はやってはいけません。これってさぁ…信じる者は救われるって言っても、無茶よ。素人だもの。結局、悪魔の思い通りになって悪魔の勝ちじゃね?
*
#Filmarks/1480本目

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

ヴィクターの奥様は旅行中に地震に巻き込まれ亡くなっちゃいます。瀕死の状態のときに奥様と赤ちゃんどちらかを選んでくださいってお医者さんにいわれちゃう。

 

13年後ヴィクターは一人娘のアンジェラと仲良く暮らしておりました。この日、お友達と一緒に勉強する許しをパパにもらい放課後森に入っていくアンジェラとお友達のキャサリン。何やら降霊術みたいなことをやってるっぽい。

 

そのまま二人は夜になっても帰って来ず、3日後民家の納屋で発見される。だけど二人にはその間の記憶が残っていないのです。この3日間っていうのもキリスト教の意味合いもあるらしい。

 

しかし二人は奇怪な行動をとり始める

 

この子たちの演技すんごいぞぉ
 

image

ビクターは50年前に同じような経験から愛娘を守り抜いた過去を持つクリスに助けを求めるものの、悪魔が憑りついているキャサリンに目を潰されてしまい入院する。

 

クリスは信じる者の繋がりとかそれぞれの宗教のお祓いとかなんとかかんとかで、お祓いすることをすすめる。隣の家のナースのおばちゃんも過去を振り切りつつも除霊に参加。

 

最初は除霊を断った神父さんですが、みんなが頑張ってる姿をみて参加しますが…

 

image
悪魔に憑りつかれたアンジェラは、13年前奥さんと赤ちゃんを選ぶ選択の時に、奥さんを選んだことを追求します。今回もアンジェラかキャサリンのどちらかを選べと言います。

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編


 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

image

どちらかを選べないヴィクターでしたが、後ろからキャサリンのパパが「キャサリンを選ぶ!」と叫び。アンジェラは死んでしまいます。
 
image
亡くなってしまったアンジェラを抱きしめるヴィクター。しかし、実際は二人が降霊術を行った場所でキャサリンが悪魔にとりこまれ亡くなってしまうのでした。

事件からしばらくして元通りの生活に戻るアンジェラ。入院しているクリスの元に訪問者が現れます。それは音信不通になっている娘でした。