☆ラスト・クライム 華麗なる復讐 | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️ラスト・クライム 華麗なる復讐

*
【あらすじ】
スペインのとあるクラシックコンサート会場――演奏会を前に大胆かつ巧妙な手口で、20億円相当のバイオリン【ストラディバリウス】を見事盗んだパトリック。しかし相棒に裏切られ、車もろとも大河の底へ沈められてしまった。何とか車からの脱出に成功したパトリックは復讐と奪還計画のため一度も会ったことのない娘キャロルとキャロラインを呼び寄せることに。 死んだはずの父親からの連絡に娘ふたりとも驚くが、狙う獲物を聞きつけるとすぐさま奪還計画を練り始める。変装とマジックの達人パトリック。類まれなる美貌を武器に色仕掛けで難関を突破していくキャロライン。そしてハッキングのプロ・キャロル。 ヨーロッパ中をまたにかけた、壮大かつ大胆な奪還作戦を実行していくが、裏切り者の元相棒が思わぬ行動に出るー!そしてユーロポールも動き出し、ついに絶体絶命にー!?
*
原題:Mes trésors/Family Heist
上映日:2017年09月25日

製作国:フランス

上映時間:91分
Filmarks評価:☆3.0
出演者:ジャン・レノリーム・ケリシカミーユ・シャムーパスカル・デモロンアレクシス・ミシャリク
(Filmarks引用)
*
【感想】
こりゃみなさん、ジャケ写にだまされちゃいけませんぜ!銃をもったジャンレノなんて、ぜってぇ~なんかやってくれるアクションだと思うじゃん!実際この映画の中で銃ってつかったっけ?どちらかというと二人の姉妹が大活躍してパパが振り回される感じかな。完全なコメディです。ツッコミどころも満載です。91分なのでサクサクっとお楽しみいただけると思います。
*
#Filmarks/1479本目

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

パパが仲間に裏切られせっかく盗んだストラリラリバリウスを取られた上に、車もろとも海に落とされるという始まりです。

 

コチラ腹違いの姉妹。奥様と別れてからは一切音信不通だったというのに、自分が死んだと嘘をつき仲間に復讐するために呼び寄せるのです。左が奥手ですがめっちゃ頭がよくてハッキングが得意なお姉さん。右はお色気を武器に詐欺や泥棒をしまくる妹ちゃん。

 

それぞれの得意分野を駆使し、行動します。

 

コチラはパパを追っている刑事。妹ちゃんのひったくり現場を押さえたことを脅し、パパの逮捕を企んでる。

 

コチラは姉の職場の同僚。呼び出されてハッキングのお手伝いをする。

 

パパんは…うん。

 

コチラはバイオリンを盗んだパパの仲間。なぜかお姉ちゃんを気に入ってしまいすったもんだがございます。

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

パパに騙されていたと気付いた姉妹はバイオリンの売買が完了後、逆にパパをだまし入金されたお金を自分たちの口座に送金することに成功。しかし、犯人にそれがばれてしまい殺されそうになります。そこにパパがやってきて二人を助けます。逃走用のヘリコプターに乗り込む姉妹。しかし、パパがだます気はなかったということに気付き、3人で逃走するのでした。