☆ムーラン・ルージュ | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️ムーラン・ルージュ

*
【あらすじ】
パリ、1900年。作家を目指してモンマルトルにやってきた青年クリスチャン(ユアン・マクレガー)は、ショーの台本を代理で担当することになったナイトクラブムーラン・ルージュの高級娼婦サティーン(ニコール・キッドマン)に恋をする。女優になるためにパトロンを探していたサティーンは、クリスチャンを公爵だと勘違いしてベッドに誘い込もうとするが、詩を口ずさむ彼に本気で恋してしまう。クリスチャンが貧乏作家だと知っても、もはや恋の炎は消えなかった。作家と女優の関係を装いつつ愛し合う二人だったが、ムーラン・ルージュのオーナーのジドラー(ジム・ブロードベント)にキスの現場を見られてしまい、サティーンは資産家の公爵(リチャード・ロクスボロウ)のもとへ行くように命じられる。やがて公爵がクリスチャンに激怒。
*
原題:Moulin Rouge!
上映日:2001年11月23日

製作国:アメリカ

上映時間:128分
ジャンル:ドラマ恋愛ミュージカル
Filmarks評価:☆3.8
出演者:ニコール・キッドマン ユアン・マクレガー ジョン・レグイザモ ジム・ブロードベント リチャード・ロクスバーグ
(Filmarks引用)
*
【感想】
ニコールキッドマン目的で観たんですけどね。もうね、豪華絢爛!TVを買いなおしてからみて本当に良かった。ミュージカル苦手な私ですがコレは好きです!ニコールが出てたからかな?笑

知ってる曲もたくさんで、冒頭のコメディチックな動きはホント楽しかった。みんなめっちゃ可愛かった。後半はひたすらニコールが綺麗。ユアンマクレガーの歌もよかったです。オススメ映画です。
*
#Filmarks/1478本目

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

ここ、楽しかったぁ~一気に引き込まれた

 

 

 

 

 

 

 

綺麗でスタイル良くて歌も歌えるニコール♡

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

結核で自分の死期が近いことを知ったサティーンは、クリスチャンと別れることを決意する。しかしムーラン・ルージュの舞台で芝居と現実がシンクロしていく中、二人の愛は再び燃え上がった。まもなくサティーンは亡くなり、クリスチャンは心から愛した女の物語をタイプライターで書きはじめるのだった。

『この世で最高の幸せは誰かを愛しその人からも愛されることだ』