サイコ・ゴアマン | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️サイコ・ゴアマン

*
【あらすじ】
ある日、庭で遊んでいた少女ミミ(8歳)と兄ルーク(10歳)は、ひょんなことから地底に太古か ら埋められ、銀河で恐れられていた名前のない悪魔<残虐宇宙人>をよみがえらせてしまう。怒りと 憎しみの感情しか持たず、計り知れない特殊能力を持った残虐宇宙人の復活により、地球は絶体絶命 の危機に! しかし、光る謎の宝石をミミが手にしたとき、残虐宇宙人はミミに絶対服従せざるを得 なくなる。暗黒の覇者でありながら1人の少女に逆らえない残虐宇宙人は、サイコ・ゴアマンと名付 けられ、子どものいたずらに付き合うはめに。その頃、銀河系の怪人たちが残虐宇宙人の復活を察 知、宇宙会議を開き、サイコ・ゴアマン抹殺のため地球に向かおうとしていた......。
*
原題:Psycho Goreman
上映日:2021年07月30日

製作国:カナダ

上映時間:95分
ジャンル:ホラーSF
Filmarks評価:☆3.8
出演者:ニタ=ジョゼ・ハンナオーウェン・マイヤーアダム・ブルックスアレクシス・ハンシーマシュー・ニネーバー
(Filmarks引用)
*
【感想】
YOUTUBEでオススメされてみたんですけどね。ちょっと苦手ジャンルでした。B級SFグロ映画ってトコかしら?宇宙人同士の戦いは昔の特撮ヒーローモノの怪獣の戦いみてるようで何を見せられてるんだ?ってなりました。その方が絶賛されてた主役のミミちゃんなのですが、ホント嫌な子よ。「大草原に家の小さな家」のネリーちゃんみたいな子。めっちゃお兄ちゃんをいじめるのよね。演技はすごかったっちゃぁ~すごかったけどさ。まぁ~おひま潰しにご覧くださいってレベルです。

*
#Filmarks/1453本目

 

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

ミミちゃん発案の「クレージーボール」というゲーム。結局、先に殴った方が勝ちっていうめちゃくちゃなゲーム。

 

ミミちゃんの両親もちょっと手を焼いてる風。おそらくミミちゃんにはお友達もいなくて「お兄ちゃんも遊んでくれなくなるわよ
」って言ってます。パパはマジ使えない男です。

 

クレイジーボールで負けてしまったお兄ちゃんを埋めるための穴をお兄ちゃんに掘らせるミミちゃん。不思議な宝石のついた入れ物をみつけ、お兄ちゃんが見つけたのに自分の物だとぶんとります。そこから夜中にはい出てきたのが宇宙の破壊を続け、閉じ込められた悪魔。
 
image
この宝石をミミちゃんが握っているため、サイコゴアマンと名付けられた怪物はいう事をきくしかありません。
 
お兄ちゃんのお友達のこの子もミミちゃんの指示で…
 
こんな姿にされちゃいました。かわいそ過ぎる。

 

サイコゴアマンのかつての仲間たちは復活を知り、せっかく穏やかに暮らしていたのにとサイコゴアマンをやっつけに来ますが。まぁ…残酷にぶっ殺されます。

 

そこでかつて、サイコゴアマンをやっつけたテンプル騎士団が立ち上がる。

 

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

闘う家族。サイコゴアマンが勝ち、街を破壊しにながらどっかに行っちゃいました。腕を骨折したパパをつれて車で病院に向かう家族。脳みそにされちゃった男の子は戻されることなくそのままの姿で家族と朝食を食べるのでした。

 

宇宙会議をしていた幹部クラスの人たちの「誰が最初に自殺したい?」で終わり。