ウォンカとチョコレート工場のはじまり | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️ウォンカとチョコレート工場のはじまり

*
【あらすじ】
世界中を虜にした名作『チャーリーとチョコレート工場』で有名な工場長ウィリー・ウォンカの若き日の物語。夢見ることを禁じられた町で、ウォンカは母と夢見た世界一のチョコレート工場をつくることができるのか―?「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが、次世代のジョニー・デップとの呼び声高いティモシー・シャラメ、名優ヒュー・グラントら超豪華キャストを迎えて贈る、歌と魔法と感動のファンタジー超大作!
*
原題:Wonka
上映日:2023年12月08日

製作国:アメリカイギリスカナダ

上映時間:116分
ジャンル:コメディアドベンチャー・冒険ファミリー
Filmarks評価:☆4.0
出演者:ティモシー・シャラメ/ヒュー・グラント/キャラー・レイン/キーガン=マイケル・キー/パターソン・ジョセフ/オリバー・コールマン
(Filmarks引用)
*
【感想】
ウォンカはやっぱりジョニーさんだなぁ…。ま、ティモシーくんも可愛いからいいんだけどさ♪その可愛いティモシーくんを越えてしまうウンパルンパの可愛さよ❤︎.*ヒューグランドだよ爆  笑あとね、ホテルのおかみさんオリバーさんも気になっちゃうよねぇ。彼女の過去作をみたら5作品みてた。インパクトありすぎな女性です。
映像もすごく綺麗で可愛くて良かったんだけど、ティムバートンの奇々怪界を期待してしまっちゃうのですよ。あとね、これはマジで字幕版でみたかったぁ…くぅ…時間が合わなかったんだもの。こういうファミリーものの字幕版がホント少ないんですよショボーン

えぇ~っとえぇ~っと、文句ばっか書いてますが楽しい映画でした。これも字幕版でもう一回見たいと思います。
*
#Filmarks/1444本目

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

貧乏でお勉強もできないウォンカ。ママとの約束のチョコのお店を作る夢のためにやってきた。

 

しかし、なけなしのお金をことあるごとにばらまいちゃウォンカ

 

人が良いから騙されちゃって、泊まったホテルで読めない契約書にサインをし、大量の借金をおわされ地下のクリーニング店で働かされることになる。
 
ウォンカの部屋にチョコレートを盗みにクルウンパルンパ。実はこのウンパルンパの響きは覚えてるのですが何をした人なのかは全く覚えておりませんわ。ただ彼がチョコを盗みにくる理由は今作で分かります。

 

この町では3人の男がチョコレート業界を牛耳っており、警察も彼らに加担する始末。孤児としてホテルに引き取られていた女の子ヌードルやウォンカと同じように働かされていた人たちと共に力を合わせ店をだすことになるのですが…
 

 

あ!そうそう!ウォンカのチョコがキリンのミルクで出来てるとかでキリンが活躍したのも楽しかった♡

 

 

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

 

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

 

ウォンカとヌードルは教会の地下で3人のチョコレート組合の悪事が記された裏帳簿を発見します。3人と協力していた警察署長、ホテルの女主人と男も逮捕されました。ヌードルは図書館で働く母親と再会します。ウォンカはウンパルンパと共に廃城?をチョコの工場にするのでした♪