*フィールド・オブ・ドリームス* | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。


2022/11/14

*

⚜️フィールド・オブ・ドリームス

*

【あらすじ】

アイオワ州の片田舎で農場を営む都会育ちのレイ・キンセラは、ある日の夕方、トウモロコシ畑で謎の声を聞く。「それを作れば、彼がやって来る」。そしてトウモロコシ畑に野球場の幻を見る。冒険をせず堅実に生きてきたレイは、妻アニーの声にも押されて野球場建設を決意する。

*

原題:Field of Dreams

上映日:1990年03月24日

製作国:アメリカ

上映時間:107分

ジャンル:ドラマ

Filmarks評価:☆3.7

出演者:ケヴィン・コスナー エイミー・マディガン ギャビー・ホフマン レイ・リオッタ ティモシー・バスフィールド

(Filmarks引用)

*

【感想】

観てなかったシリーズです。いい映画だとは知っていたのですが野球に全く興味がないのでイマイチ鑑賞までいたっておりませんでした。こんなにいい映画を何故観てなかったんだアタシは!

アタシ好みのとても優しい映画です。「でしょうね!」とか言わんでおくれ。何が凄いってやっぱ奥様よね、なんて寛大な方なのでしょう。謎の声から不思議な行動を起こす旦那を認めるんだからっ!普通なら離婚問題よ。野球に興味がなくても大満足。優しい映画は本当に癒されます。

*