ブリックステッチのイヤリングとネックレス | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

image

 

はいっ!

今回もフェリシモさんにお世話になっております

 

針糸で編んでアクセサリーに仕立てる

ビーズステッチ「はじめてさんのきほんのき」の会

②ブリックステッチのイヤリングとネックレス

 

 

image

今回は大変だった

この一番下の段が一列目になるんだけど

単純な返し縫じゃない上に

2段目を縫う時にはほどけだす

ちょうめんどっちぃ~!

何回やり直したことか…ショボーン

 

 

image

イヤリングに使用するピン

これも硬くて直角に曲げて

丸くするってのがどうも苦手で

これも何度も練習しましたわ

 

image

基本編のイヤリング。

色合いは好きかなぁ~♪

 

 

image

応用編のネックレス

 

めっちゃ大変よ

しばらく放置したくらい

 

少々安っぽく見える気も…

 

だけど

ビーズを編むっていう感覚は楽しい♡

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 
 

ゆめみる宝石 ハンドメイド作品集はコチラ

 
 

↑鍵なし自由なインスタ

映画&お食事記録&ぼやきです

お気軽にフォローしてくだされ。