⌘ ジェーン・ドウの解剖 | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

ジェーン・ドウの解剖

(2016年製作の映画)
The Autopsy of Jane Doe
上映日:2017年05月20日

製作国:イギリス上映時間:86分
ジャンル:ホラー
 

【あらすじ】
検視官をしている父子の元に遺体が運び込まれてくる。惨殺事件現場の地下で全裸でみつかった身元不明のべっぴんさんのジェーンドゥ(名無しの権兵衛みたいな呼び名)何事もなく検視が終わると思われたが、死後硬直もなく、死後数日たっているはずなのに血を流したり、外見は一切傷が付いていないのに骨折、内臓が焼かれているなどの現象が見つかる。二人はどうなるのか…


【感想】
がっつりホラーやった。サスペンスだと思ってたぁ~びっくりだわぁ。
タイトルに解剖って言葉があるくらいですからね、皮膚を切ったりする映像が苦手な方は絶対無理です。変な顔をしたり、のけぞったりしながらびっくりを耐えての鑑賞。詳しくねたばれレビューを書かれてる方のを読んだらほほぉ~…とストーリー的にも納得でした。

 

ラストネタバレします!

 

呪いにより亡くなってしまった父子たちが運びだされる。ジェーンドウの遺体は違う場所へと運ぶように指示される。トラックで運ぶ男性が「もう二度としない約束するよ」という言葉をかける中、ラジオから例の音楽が流れる。ジェーンの足が動く。

 

この人はジェーンの仲間?もう既に呪いにかかってる?ジェーンはどこへ行く?