⌘ PUSHING TIN/狂っちゃいないぜ | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

2020年春、のんびり島生活を開始。映画記録など趣味をただただ綴る自己満足な日記です♡
【つぶやき日記】は更新する毎に非公開。誰にも見せない【おひとりさま日記】はアメンバー記事で記録しているためアメンバーは募集しておりません。よろしくお願いします。

狂っちゃいないぜ

(1999年製作の映画)
PUSHING TIN
製作国:アメリカ

上映時間:124分
ジャンル:コメディ

 

【あらすじ】
ニューヨークの航空管制塔で働くニック。数多くの飛行機に指示を出す為に精神的にもおかしくなる人が多いらしい。そこへ地方から風変わりな男ラッセルがやってきた。今まで何をやっても一番だったニックはラッセルに異常な敵対心を持つ。そんな中、ラッセルの若く美しい妻と関係を持ってしまったニック。それはラッセルの知る事となり…ニックパニックです。
 

【感想】
感想…お前ら仕事せいっ!これにつきます!
1日7000もの飛行機がニューヨークの上空を飛んでて管制司令官は緊張の連続らしいのだけど…ニック最初からアホですやん。そこまでライバル意識を持たなくていいと思うんだけどもはや一人で中学生並みの行動です。なのになぜか人気者。正反対の寡黙なラッセルはなんも悪いコトしとらんしぃ~。面白かったんですけどこのニックの言い訳やらセリフやら「アホか?」って言葉しかでなかったんだけど。ま…コメディ映画ですからね。笑
アンジーが出てなかったら観てなかったです。

 

 

ラストネタバレします。

 

 

 

奥さんがいなくなって更におかしくなっちゃうニック。仕事を辞めてしまったラッセルを探し謝罪にに行く。二人は滑走路にたち着陸する飛行機フッ飛ばされ大笑いし和解。さらにニックは奥さんが乗っている飛行機に管制塔から無線をいれデートに誘うのでした。