10月にみた映画。 | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。


10月にみた映画をオススメ順に並べてみます。



①ワンチャンス:イギリスの国民的オーディション番組に出た男の半生を描くヒューマンドラマ。*支えてくれる人がいるって大事なことですね。素直に良かったねって思える映画です。


②イントゥ・ザ・ストーム:竜巻を追う人たち・逃げる人たちの話。*CGがものすごいっ!いろんな突っ込みどころが満載の映画だけど、家族愛なんかも描かれておりますぞ。

ipodfile.jpg
③LUCY:普通の女の子が危険なお薬のせいで脳が100%まで覚醒される話。*これまた突っ込みどころまんさいですが面白かったです。あららら、100%覚醒しちゃうとこんなんなっちゃうの?イヤイヤイヤ…笑

ipodfile.jpg
④コールドマウンテン:南北戦争で引き裂かれちゃったたった1回チューしたかっぽぉ~が再び出会うまでの話。*お互い何の確信もないまま待ち続ける女と脱走してまで故郷に戻る男。ハッピーエンド?と言えるかな?結果…ちゅぅ~もたった1回、えってぃもたった1回なのにあららら…


⑤メリーに首ったけ:高校の時に大好きだった彼女に13年後に会う男の話。*さえないテッドはいろんな障害を乗り越え再びメリーとあちちになるのか?下ネタ満載のラブコメです。結局、みんな綺麗なおねいちゃんが好きなのよねぇ~♪

ipodfile.jpg
⑥ハングオーバー!!:シリーズ第2弾。結婚式の前夜の大騒動。二日酔いで記憶がない男たちの話。*ほぼ前作と同じ感じ。相変わらずあほやぁ~ん♪ってただ笑ってみれますね。アタシはどうもダメ義弟のアランが癪に障りますけどね。

ipodfile.jpg
⑦スクールオブロック:ロックバカのデューイがウソばっかついて学校の先生をやっちゃう話。*コメディです。面白いんだけど、このロック馬鹿のデューイがね、うん、嫌いっ!こんな人が認められちゃいかんよ。うん。オマエ、間違っとる!←変なとこで切れるアタシ。


⑧アデル、ブルーは熱い色:ブルーの髪の女に恋しちゃうアデルの話。*れずびあぁ~んのお話なんだけど、普通の恋愛映画として見れます。過激な描写もDVDではかなりカットされてる模様。アデル!騙されてるって!

ipodfile.jpg
⑨マイライフメモリー:事故により車椅子生活をする男と女の話。*この男がね、ダメ人間なんですよ。キィーーー!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))なっちゃいます。そんなオトコ捨てなされ!

今月はダメな男が満載の映画が多かった気がします。どんな映画にも必ずいるかもね♪
「マイライフメモリー」と「メリーに首ったけ」にマットディロンが出るんだけど、2作品ともダメ男だったのさ。なんかかっちょいい役を昔やらなかったかなぁ?
感動しぃなアタシはやっぱ家族愛のテーマには弱いですね。