おすすめアプリと9月に観た映画 | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

 

 

アタクシ、レンタルするならGEO!って決めてたんですけどね。

ココのトコ、せっかくポイントをためて『新作0円クーポン』目指してクジを引いたらば、5連続ハズレ。

 

キーーーヾ(≧皿≦;)ノ

って、なりますやん。

 

冷静に考えたら新作のレンタル料金、TSUTAYAの方が少しだけ安かった。

って、コトで乗り換えた。

 

 

GEOのアプリは履歴が見やすくて良かったんですけどね、ポイントも貯まるし♪

TSUTAYAは見にくいし、履歴が6ヶ月しか見れない。

あらま、おばちゃん同じものを借りないように記録してるのに意味無いじゃないっ!

 

 

って、コトで…

ご紹介のアプリは Filmarks です。

 

アタシはがっつりレビューも書いてるけど、書かなくてもいいんだよ。誰とも繋がらなくても良いし、子供の頃観た映画なんかも探しやすい。パソコン利用も可能だし、携帯からだったら、視聴順、公開順、といろいろ表示もできますの。

コレみたっけなぁ~?とか、コレ次回絶対借りるぞ!ってメモにも使えます。あるでしょ、レンタルに行ったのに色々探してるうちに観たい映画のタイトル忘れちゃうの。そんな方にオススメです。

 

 

アタシのはこんな感じ。

https://filmarks.com/user/hiton4129

 
 
{4198A5E2-A7A7-4A10-A7DA-6AAE8FE86DE5}
 
ぜひ、お試しくださいませ♡
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
それでは9月にみた映画のご紹介。
 

 

①最愛の子
3歳の行方不明になった子がよその子になっていた。*コレはダメ…。誰も幸せにならん。みんな不幸。しかもなんだろ行き場のない感情。(T▽T)

②幸せをつかむ歌
自分の夢の為に子供たちを捨てた母の話。実の母娘共演。*この映画アタシ好きです。おばちゃんになると家族もんはたまらんっ!母親が中心となればそりゃぁ~あぁ~たハマります。

③リリーのすべて
1930年代に世界で初めて性別適合手術を受けたデンマーク人、リリー・エルベの実話を描く人間ドラマ。*悲しいお話しでしたね。椛島一華さんの原点はココにあるのね。うん。

④さよならの代わりに
余命を告げられ運命に立ち向かう女性と夢に挫折した学生の話。*ケイトの最後の日からラストまで、号泣。涙腺崩壊・゚・(*ノД`*)・゚・。

⑤それでもやっぱりパパが好き

双極性障害(躁うつ病)の父親キャムと家族の物語。ちょっとだけコメディ要素あり。

⑥おかあさんの木: 7人の息子たちを兵隊にとられ、そのたびに桐の木を植えて、子供たちの無事を祈った母の話。

⑦エヴェレスト 神々の山嶺:おきゃだくぅ~ん♡岡田くんじゃなかったら観てないな。

⑧蜜のあわれ:金魚ちゃんになった二階堂ふみちゃんと幽霊とじじぃの話。


今月は⑤まですべてオススメです。ごらんくだされ♪

 

 

 


*あん:いつだったっけかに観たんだけど、地元の施設で映写会があったので再び行ってきました。コレもおすすめです。