8月にみた映画。 | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。


今月は良い映画に出会わなかったなぁ~
唯一のオススメは「想いのこし」かな?
気になる方はブログ内検索でみてねん。
詳しいあらすじを書いてます。



① 想いのこし:ちゃらい男が4人の男女を交通事故で死なせてしまう。その4人が幽霊になって現れた!みんなのこの世に残した想いを晴らすための行動にでる。*色んな形の「愛」が泣けるのであります!



② ウォッチャーズ:昔付き合っていた男が彼女連れて帰って来てムッキーってなる。*ミザリーのパクリです。ぎゃぁぁ~痛い!痛い!そんなことしたら痛いからぁ~!


ipodfile.jpg
③ サンバ:国外退去命令の危機にあるセネガル人サンバの話*偽造身分証明書を使って日雇い労働って、フランスでもありがちなコトなんだって。

ipodfile.jpg
④ オキュラス/怨霊鏡:呪われた鏡のせいで家族崩壊する話*もぉ~!コレおねぇちゃんがバカですやん!弟くんお気の毒さま。



⑤ さよならアドルフ:ホロコーストに関わった両親を持つ子供の話*ユダヤ人側の視点ではなく、ドイツ人の子供の苦悩を描く悲しいお話でした。


ipodfile.jpg
⑥ 海月姫:オタクな住人たちが天水館を守るため奮闘します。*内容はともあれ、ソコソコ笑え、能年ちゃんは可愛いし、菅田くんは綺麗でしたよ。笑


ipodfile.jpg
⑦ アフター・ザ・レイン:真面目な中国留学生がアメリカで挫折し殺人を犯す話。*メリルストリープが主演ってかいてたのにちがうじゃぁぁぁん!なにごとものめり込み、真面目すぎは危険ですな。



⑧ 6歳のボクが大人になるまで:少年が18歳になるまでのお話。*期待が大きすぎて自らハズレにしちゃった感。コレ、おかんが子供ふりまわしてますやん!おかんが成長してないですやん!しっかりしなされ!



⑨ イントゥ・ザ・ウッズ:色んな物語の主人公が歌い踊ります。*ミュージカルだったのねぇ~!終わった頃には♪いんとぅざうぅっず♪が頭の中でヘビロテです。



⑩ 500日のサマー:サマーにひと目惚れちゃったトムくんのお話。*良い感じって思って思ってたら別の人と結婚しちゃうサマーちゃん。女って怖いわねぇ~。笑


ipodfile.jpg
⑪ ブルックリンの恋人たち:事故でこん睡状態になった弟を彼自身が慣れ親しんだ音で目覚めさせるのよ!*ん~、アンちゃんは可愛いかったけど…これも期待がデカすぎてはずしちゃった感。



⑫ 福福荘の福ちゃん:奥手で良い人、福ちゃんのお話。*やっぱ良い人感を出すには大島さんだったのかな?悪くはないんだけど…「で?」って感想です。


注意!
人の好みは人それぞれ
アタシの感想にちげぇ~だろ!?って
思われても…しらんがな。


並べてみるとやっぱりマニアックな映画のチョイス!
有名な映画をケッコウ見てなかったりします。
なんかオススメ映画はごじゃいますか?
みなさんの好きな映画を教えてくださいな♪







 ちょっとクリックしておくれ♪