☆雨の日は会えない、晴れた日は君を想う | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

2020年春、のんびり島生活を開始。映画記録など趣味をただただ綴る自己満足な日記です♡
【つぶやき日記】は更新する毎に非公開。誰にも見せない【おひとりさま日記】はアメンバー記事で記録しているためアメンバーは募集しておりません。よろしくお願いします。

☆雨の日は会えない、晴れた日は君を想う(2017.02.18)

原題 DEMOLITION
製作年 2015年
製作国 アメリカ
ジャンル ドラマ・恋愛映画
上映時間 101

 

ばるーん青キャスト

Davis ジェイク・ギレンホール

Karen ナオミ・ワッツ

Phil クリス・クーパー

Chris ジューダ・ルイス

Carl C・J・ウィルソン

Margot ポリー・ドレイバー

 

ばるーん青あらすじ

ディヴィス(ジェイク・ギレンホール)は、出世コースに乗り、富も地位も手に入れたウォールストリートのエリート銀行員。高層タワーの上層階で、空虚な数字と向き合う味気ない日々を過ごしていた。そんな仕事へ向かういつもの朝、突然の交通事故で美しい妻が他界。ところがディヴィスは、一滴の涙も出ず、哀しみにさえ無感覚になっている自分に気付く。自分は妻のことを本当に愛していたのだろうか……。そんななか、「心の修理も車の修理の同じことだ。まず隅々まで点検して組み立て直すんだ」という義父(クリス・クーパー)の言葉が契機となり、ディヴィスは身の回りのあらゆるものを破壊し始める。会社のトイレ、パソコン、冷蔵庫、妻のドレッサー、そして自らの結婚生活の象徴である“家”さえも……。やがてディヴィスは妻が遺していったいくつものメモを見付けるのだが……。。

MovieWalkerより

 

 

ばるーん青ひとことふたこと

あら?みなさんなんだか高評価。 アタクシの基準。途中で眠たくなったかどうか…寝た。巻き戻ししながら2時間半かけてみた。終わって最初から早送りでもう一回観た。いやもう寝ろ!って話なんだけど、返却日があったのでね。 亡くなった奥様を思い出し悲しみ復活するまでの映画だと思っていたので…難しかった。奥様には愛があったんか?旦那様の愛もあったんか?むむむむ…?題名の意味も分からなかったので他の皆様の解説をみて理解できました。アタシってばダメ人間。 H30.02.02鑑賞

 

ばるーん青写真のみ。

 

 

 

 

ひとんぷぅ~レベル ☆ 3.2

ちなみに…

MovieWalker ☆3.0

映画com ☆3.6

Filmarks ☆3.7