☆砂上の法廷 | ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

(2016.03.25公開)ジャンル:サスペンス

 

ばるーん青キャスト

キアヌ・リーヴス

レニー・ゼルウィガー

ググ・バサ=ロー

ガブリエル・バッソ

 

ばるーん青あらすじ

巨額の資産を持つ大物弁護士が自宅で殺害される事件が発生。容疑者として逮捕されたのは、被害者の17歳の息子だった。拘留後、完全黙秘を続ける少年の弁護を引き受けたのは、敏腕弁護士ラムゼイ(キアヌ・リーヴス)。何も語ろうとしない被告人をよそに、開廷された裁判では多くの証人から少年の有罪を裏付ける証言が飛び出す。だが、その証言のわずかな綻びから、ラムゼイは証人たちの嘘を見破る。有罪確定に見えた裁判の流れが変わり始めた矢先、沈黙を破って衝撃の告白を始める被告の少年。彼の言葉は果たして真実なのか?そして、真犯人は別に存在するのか……?MovieWalkerより

 

 

 

 

ばるーん青ひとことふたこと

題名通り法廷のお話です。すんげぇ~固い話なのかなぁ~って思っておりましたが、大丈夫です!あんぽんちんすけのアタシが理解できたので、普通のオツムの方は楽しめます!

 

お金持ちのすんげぇ~絵音な…間違った。ゲスな父ちゃんが殺された。息子が「自分がやった」。それ以上、何もはなさないのだよ。弁護士のラムゼイにも何も話さない。ただ、この父ちゃんも弁護士、息子もすんげぇ~カシコ。さぁ~息子が何も話さない理由はなんなのか?

 

息子ちゃんが何も話さないことで、ラムゼイは打つ手がありません。このままじゃぁ~ぜってぇ~負ける。ただ裁判が進んでいくウチに、証人の嘘に気付くのです。みんな嘘ついとるぅ~∑((((((゚д゚;ノ)ノ

 

真実を知るのはこのオカンだけ…めっちゃ川谷なオトン…まちがったゲスな旦那にあんなことやこんなことをされてたんだけどね。死んじゃって当然だろって感じなヤツなのですけどね…。

 

最後の最後まで真実はわかりませんので、ぐいぐい引き込まれる感じでみちゃいました。うん、サスペンス好きには物足りないと思いますが、アタシにはちょうどコレくらいがヨロシくてよ♡

 

 

 

 

 

 

ばるーん青ひとんぷぅ~レベル ☆3.7

ちなみに…

MovieWalker ☆3.0

映画com ☆3.3

Filmarks ☆3.2