えっ?ダッシュダイエット?

 

う~ん。激しい運動は苦手。

 

と思ったそこのあなた。

 

ダッシュダイエットは、

 

Dietary Approaches to Stop Hypertension

 

の頭文字を取ったもので、

 

運動ではなく食事療法です。

 

食べていいもの、控えるべきもの

 

色々ありますが

 

要は徹底した減塩

 

もともとは高血圧を改善するための

 

プログラムだったようですが

 

当然体重も減ります。

 

アメリカではメジャーなダイエット法らしい。

 

そこで今回はダッシュダイエットを超える

 

ヤク男流減塩ダイエットをやってみました。

 

ダッシュダイエットでは一日の食塩摂取量は3.8g。

 

ですが、

 

ヤク男流ダイエットでは一日の摂取量を

 

1g以下にまで減らしたいと思います!

 

なおかつ体内にもともとある塩を積極的に減らします。

 

3日間の実施を予定。内容は

 

・動物性の食べ物は禁止

 

・塩分を含む食品、調味料禁止

 

・マグネシウムを積極的にとる

 

・糖質も制限

 

・水分は少しづつとる がぶ飲みしない

 

・タンパク質は適度にとる

 

結果発表~

 

前日 体重60.6kg

 

初日 体重60.1kg

 

2日目 体重59.4kg

 

3日目 体重59.0kg

 

3日間でマイナス1.6kgでした。

 

かなりの成果ですが

 

塩分制限、糖質制限の食事は

 

まさに味気ないものでした。