食パンに鼠の一部が | hitonotoumadeのブログ

hitonotoumadeのブログ

60歳→65歳→ついに『75歳のブログ』

衝撃のニュースだった。

パスコ(敷島製パン)の「超熟」山型5枚 & 6枚スライス。

製造工場は、東京多摩工場で、首都圏及び静岡や宮城の

一部へ出荷したもの。 (1都14県)

5cm角くらいの、「小さな鼠」の一部のようだと、同社

もコメントしているらしい。

 

私は、4月まで山型ではない6枚スライスを食べていた。

今は、ヤマザキのロイヤルブレッドに代えている。

 

それにしても、日本の製造業は、どうしてしまったんだ?

トヨタの関連会社に不正発覚もショックだったが、本体ま

でが・・・。 製造工場のお手本だったのに。

銀行や鉄道やサービス産業の大手も不手際だらけだし。

国が、ドンドン衰退していくはずだ。

 

自分達の都合ばかり考えて、一向に進まない与党も問題

だけど、それを許しちゃっているのは野党だし。口先では

吠えているけれど。

などと嘆いてばかりの我々選挙民の責任なんだよね、元を

正せば。

 

水俣病に対する国の姿勢は、何なんだろう?

環境庁の役人も度し難いけれど、大臣もお粗末すぎる。

あれじゃ、役人に舐められるだけではないか。 おいおい!