保育園の幼児さんから
「おとなってすごいよね。」
「おとなだから、なんでもできるよね。」
よく聴く言葉なんです。




わたしの回答は…
「すごいひともいるよ」
「せんせいは、すごくないねん」
「できないこといっぱいあるよ」




なので、
「ワクワクしたらやってみるねん!」
「楽しいと思うことをやるねん!」
「大好きな人と一緒にいたりするよ」
「面白いこともやってみる!」



そして、
「いつも大爆笑してるねん。」
「笑うと大人も元気になるねんよ。」
「周りも笑ってくれるから嬉しいねん。」




「やってみたらよいよ。」
「先生、見てるから。」




私が普段子ども達に伝えてる言葉。
大人だから偉いんじゃなくて、
実は大人の方が出来ないこともある。




プライドガンコなところが、
邪魔をして素直になれなかったり。
めっちゃ考えて時間かかったり…




最近、子ども達は言います。
「おとなになりたくない」
「だって、しんどそう」



ジャジャーーーッン!!!
これはショックなことです。



未来の子ども達に大人になることを
楽しみにワクワクしてほしいな。



「楽しんでる大人を
もっと増やそう!」



本気の大人と是非出会ってほしいです。
ほめ育原邦雄さん主催の
素敵なイベントがあります✨




ワクワク楽しんでる大人代表
習慣形成コンサルタント
吉井 雅之さんナニメンさん


ストーリートーキング話し方のプロ
山本 光子さん



主催の原さんと今回初めてお会いさせて
頂くのですが、ほめ育の教育メソッドが
素晴らしくてお会いするのワクワクです。


そして、日頃から尊敬しているお2人が
大阪に来られるだけて幸せ〜✨
私も尊敬する面白いことも大好きな大人✨


是非、出会って下さい!


ワクワクする未来へ挑戦しませんか?
大人の楽しんでる姿は子ども達の
夢や目標になります❤️



すごい大人よりステキな大人に✨
大好き〜❤️って思ってもらえる
大人に私もなりまーす\(^o^)/



私は十分楽しんでる大人ですが、
もっと!もっと!
楽しむぞーーー‼️




3月24日大阪会場でお待ちしてます🤗
参加申込みはこちらから↓