YUZUとKAZEと私。 | MATHUの呟き

MATHUの呟き

書けるかなあ…なんて模索中

3月ももう半ばです。

notte stellata行ってきましたよ。


(notte stellata公式様より)


大地真央さんとのコラボ、「カルミナ・ブラーナ」

いやあすごかった。

大地真央さんの振付け師の方にみてもらっただけあって、今までになかったような演劇に近い振り付けも羽生結弦さんはお見事でした。


星野源さんが熱望していた「ダニーボーイ」

美しくて尊い祈りのスケーティングでした。

ほんとに綺麗✨

白を基調としたお衣装も素晴らしい。

ハク様を彷彿させます。

3月11日は祈りの日。色々な人への祈りと幸せを思う日。

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *


話はRE_PRAYになりますが。。。


RE_PRAYは埼玉と横浜を2日間観ることができました。

皆さんとっくに語っているので感想は割愛して。


UNDERTALEが大好きです。

ゲームとの融合がこんな素晴らしい芸術になるなんて。

このツアーがずっと続けばよいのにと

思っていたら、まさかの追加公演。


お金のない私がまた仙台まで行けるのか。でも行きたいよね。

神プログラムだもの。

単独公演の素晴らしさを知ってしまった、覚えてしまった今、やってくれるなら観たいよね。

果たしてどうなるか…。

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ** ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

糸井重里さんと羽生結弦さんの対談。

(ほぼ日刊イトイ新聞様より・矢口カメラマン)

羽生くんの言葉はもう10年以上聞いているのだけど、それでも毎回ハッとさせられる。
相手の心や想いを汲み取り、言葉にして
語りかけるその姿勢には感服する。
とても良かった対談だったので、いつか本にして欲しいな。矢口さんの写真も添えて。

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

推しの話なので羽生くん意外の話も。

辛い事が昨夜あって、私はもう、どうでもよくなっていました。
なんだ、もう羽生くんなんて好きにならなければ良かった、推し活なんてなきゃ良かった、この世に私はいらない、いることが辛いのだ、先のことだっていいことがない、なんて自暴自棄。。。

あ、今日0時になったら藤井風くんの新曲が配信だったって自暴自棄になっても思い出すものだから、私なんてまだまだ甘ちゃんかな。
 


泣いた。

ただただ泣いた。

手を放す、軽くなる、満ちてゆく

そうか、放してみようか。
そう思っただけで軽くなる。

今日はこのへんで。
また気が向いたら書きます。

あ!!!敬愛なる宮﨑駿さま。
アカデミー賞長編アニメーション
受賞おめでとうございます。
嬉しかった。勝手に誇りに思っています。
(君たちはどう生きるか)



私はあの夏へが好き。

(カメラマン小海途様より)