受験勉強の思い出84/M8261-32 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

下宿に途中入居してきたMに対して、最初はあまりいい印象は持っていなかった。しかし、話しているうちに次第に打ち解けていった。

前にも書いたが、Mはひょうきん者で周囲の雰囲気を明るくする才能があり、いっしょにいると勉強のストレスや疲れを忘れさせてくれた。

今でも覚えているMの必殺のギャグがある。スエットの裾を延ばして足全体を覆う鉄腕アトムという一発芸。別の人間がやっても面白くなかったのに、Mがやるとなぜか笑いが止まらなかった。

高校時代Mは理系だったが、浪人中に文転。首都圏の某国立大学に合格したが、やっぱり理系に戻り、何と地元の某公立医大に。今は立派な開業医である。何年か前に高校の同窓会でほんの短い間だけ顔を合わせたのだが....あの頃に時が戻った(笑)。