アルバイトの思い出8-2/M5960-86 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

そういうわけで、自分は取材対象の大学生にアポをとり、インタビューすることになった。確か六本木あたりの喫茶店だったと思う。

相手は同年齢で気さくな人柄だったこともあって、特に問題なく取材は終了。自分でテープ起こしをしてそれをもとに原稿をまとめていった。大学の図書館で原稿を書いていた記憶がある。

以降も特に問題はなく無事にPR誌は完成。原稿料をもらった(金額は忘れた)ことはもちろんだが、自分の文章が本になったこと、しかも割と評判も良かったことが嬉しかった。