大相撲春場所初日/M5910-38 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

あっという間に春場所...北の富士氏の不在は寂しいが、加えてあのアナの声がもう聴けないのは切ない。

で、贔屓の遠藤は初日白星。攻められても状態が起きなかったのが良かった。今日は高安。勝ってほしいがあまり期待せず。まずは勝ち越し。

久々に朝乃山の取り組みをライブ観戦。やっぱり強い。

北青鵬に慄然..あの棒立ちから何で勝てるのか....おまけに師匠は白鵬...末恐ろしい。

正代が豊昇龍を圧倒。すっかり記憶から消えかかっていた、大関に上がる頃の強い正代を思い出した。こんな相撲が続けられるなら、今場所の台風の目になるかも。

正代と同じく大関陥落組の御嶽海だが、強かった頃の記憶が薄れつつある...あんな相撲しか取れないのはちょっと...。

綱取りの貴景勝が苦手の翔猿に苦杯...まだ一敗かもう一敗か...どっちにしても厳しい場所になりそうな予感。