【福岡ランチ】河庄本店で豪華寿司会席 | 福岡で子どもとお出かけ

福岡で子どもとお出かけ

娘もついに大学生になりました
一緒に出かける機会は減ったけど
のんびりブログをアップします

今日は娘と、河庄本店に行ってきました。

 

 

河庄と言えば・・・

高級で敷居も高いイメージがあって

もちろん行ったことがなかったのですが

昨年末に『イオンフローズンキャンペーン』の

お食事カタログに当選!

 

『こんな機会にしか行くことがないよねおねがい』ってことで

1人10,000円のランチ会席を申し込みしました。

 

 

最初に先付~

左から、ごぼう、鮎、サバ(だったはず)

ひとつひとつ、丁寧に味付けされてて美味しいキラキラ

 

 

 

お吸い物はさすがのお味です。

 

 

 

続いて刺身~

奥の鯛の刺身が最高に甘かったです。

 

 

 

焼き物~

野菜も色々あって、これまた美味!

 

 

 

煮物~

里芋のすり身(だった?)とても甘みがあってホッとするお味ドキドキ

 

 

 

カウンター席なので、見事な技を目でも楽しめます目

 

 

 

料理の間に、お寿司も6貫寿司

 

1 鯵

 

2 イカ

この飾り切りが、見事でした~(もちろん味もラブラブ

 

3 しめサバ

 

4 鯛

 

5 マグロ漬

娘は、今までマグロが苦手だったんですが

今回初めて「美味しい~」と絶賛していました。

 

6 穴子

私は、この穴子が1番でしたキラキラ

 

 

そして、最後に玉ですが

まるでシフォンケーキのような、フワフワでした。

 

 

 

娘がどーしてもウニのお寿司が食べたいというので

1貫だけ注文しました。

 

 

これがもう、かなり美味しかったらしく

もう1貫・・・(娘がまた食べましたキョロキョロアセアセ

 

さらに、まだ食べたいと言っていましたが、STOP!

将来、自分で稼いでお店に来てねってことで。。。

(ちなみに、お会計時に金額判明したのですが1貫1,100円でしたよ)

 

 

デザートは、フルーツのコンポートでしたオレンジ

柿のコンポートは初めてでした音譜

 

 

 

お腹いっぱい~

また来たいけど、予算的に・・・

誰か連れて行って欲しいものですグラサン

 

イオン様、本当にありがとうございました。

ごちそうさまでした お願い

 

 

そして帰り道

伊都イオンにロイズの移動販売車を発見ラブ

 

 

車内にはロイズの商品がズラリ!

11月に、アドベントカレンダー他にも色々注文していましたが

食べ尽くしていたので、あれこれ購入しました。

 

 

移動販売車の今後の予定は↓のようです。

伊都イオンには、12月24日までおねがい

お近くの方はぜひ~