【日記】中村祭で美味しいもの三昧(2019) | 福岡で子どもとお出かけ

福岡で子どもとお出かけ

娘もついに大学生になりました
一緒に出かける機会は減ったけど
のんびりブログをアップします

今年も楽しみにしていた『中村祭』へ行ってきました。

 

 

 

開場前に、入り口には長い列ができます。目

(列は、写真左側に続いています)

 

 

まずは、1日目~

 

最初に向かったのは、毎回人気のパン屋さんパン

 

 

 

100個限定の、『お試しBOX』を購入しました。

何が入っているか分からない、お楽しみ音譜

6個入り1,000円(200円お得)でしたキラキラ

かぼちゃパンが入ってて良かった~

 

 

 

そして、焼き菓子販売へ~

色んなセットがありましたが、1番好きな組み合わせはAセットキラキラ

 

 

 

一旦、買った物を車に置いて、身軽になって再入場

 

 

お昼ご飯は、日本食レストラン(10分待ちぐらいでした)

 

どの品も、丁寧に味付けされていて

美味しかった~

 

 

食後は、お隣の和cafeなかむら茶房へ~

和菓子から一品と抹茶のセット(300円)

どれにしようか悩む悩む

 

 

ぶどう大福にしました。

ぶどうの実がジューシーで、すごく美味しかった~

 

 

午後から、チョコレートショップのオーナーシェフ佐野氏の特別講座を受けました。

佐野氏は、娘が小学生の子ども記者時代に取材をさせていただきました。

 

 

試食は、贅沢にチョコレートショップのトリュフと生チョコをいただけました~キラキラ

 

 

 

2日目は、今年もやむを得ず旦那と行きました。

 

 

10時開場後、すぐに西洋料理(12時45分から)のチケットを無事購入ドキドキ

 

そして、和菓子体験のチケットも購入しました。

体験ものは、その日の時間指定の整理券を購入できるので

まずは、体験したいもののチケット(時間指定制)を先に購入して回るのがおすすめです。

(製菓体験やピザは特に人気なのでお早目に)

 

 

そして、製菓カフェへと向かいます。

今年は、4種のデザートが用意されていて

どれにするか悩んだ末

3皿注文しました。

 

1クレームダンジュ

 

2贅沢な秋の贈り物

 

3ハッピークマさんのムースバスケット

 

 

そして、毎年体験しているのですが

和菓子体験教室を2連チャン

どら焼きと串団子です音譜

 

 

 

そして、西洋料理のコース

 

1前菜4種

 

2アクアパッツァ

 

3豚ロース

この右側のが絶品ラブ

 

4スイーツ&コーヒー

 

そして、今日も和cafeなかむら茶房でまったり~

わらび餅を選びました。

 

本当に、中村の学園祭は最高ですね。

生徒さんの作品も、どれも素敵でした。

 

生徒さん、準備や当日も朝から遅くまでお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいねーオヤスミ

 

また来年も楽しみにしています!!