40代からも元気笑顔☺︎

 

柔軟性UP!体力UP!

 

ご機嫌な自分へ導く

 

オンラインヨガレッスン開催中の

 

下八重瞳(しもやえひとみ)です

 

 

【7月募集!】

40代もあきらめない!

明日からすぐ元気になれるヨガレッスン

 

 

 

 

体調不良が当たり前だった産後の私。

肩こり、腰痛、冷え性、便秘、生理不順、
尿モレ、etc体調不良のオンパレード

 

image

巡りが悪く、顔も体も浮腫んでパンパン

 

 

いつも寝つきが悪く、

朝スッキリ起きれない日も多く、

 

 

「なんだか調子がいい日がないなぁ」

 

 

と感じていました。

 

 

子供たちと一緒に公園でかけまわっても

すぐにハァーハァーと息を切らし

お家に帰った後は

子供たちにTVや動画を見せてほったらかし

自分は横になって休憩⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

もっと一緒に元気に遊べたらいいなと

思っていました。

 

 

 

 

それでも、子供たちが可愛かったので
幸せを感じて過ごしてはいました。

 

 

 

 

 

理想は

いつもニコニコ笑顔で

子供が悪いことをしても

冷静に対処できる優しいママになりたい

 

 

 

 

 

でも、実際は

ゲームやYou tubeばかり見ている子どもたちを見ると

 

 

 

 

イライラ!!

 

ガミガミ!!

 

「いったい、いつまでやってるの!!」

 

 

 

とちょっとしたことがきっかけで

怒り出すと次から次へと言葉が出てきて

言いすぎてしまう後悔

 

 

また怒ってしまった…

もう怒らないって決めていたのに…

 

 

 

こんなひどいママでごめんね…

と自分を責める日々…

 

 

 

おまけに

子どもに怒るだけでなく、

夫にも八つ当たりして
ガミガミと偉そうにしていました!

 

 

 

 

でも、

体調が整って、

ぐっすり眠れるようになってくると

心にも体力にも余裕ができて

イライラも減り、

子供にも夫にも優しく対応できるように

なったんですよ♡

 

 

 

シンガポールにいた頃

 

 

 


皆さんにはこんなお悩みありませんか?

 

・子供の話しを笑顔で聞いてあげたいのに

ダメ出しばかり言ってしまう

 

・旦那さんにイライラして優しくできない

 

・寝つきが悪く朝スッキリ起きれない

 

・肩こり・腰痛など何かと不調があり、

調子の良い日があまりない

 

・もう産後と言えないのにお腹やお尻のお肉が

垂れていて、本当に着たい服を着れない

 

 

 

 

はい!

これは全て過去の私です!!

 

 

 

 

多くのママさんたちは

仕事だけでなく、

毎日、食事の支度、掃除、

洗濯、買い物…

塾や習い事の送迎…etc

 

 

 

 

時間に追われる毎日…

 

 

 

やることが次から次とあって

自分のために使う時間なんてほんの少し…

イライラやストレスがたまって

気づいたら大きなため息をついてしまう…

 

 

 

出来たら

そんな姿を子供たちには見せたくないですよね…

 

 

 

いつも元気に笑顔で

子供たちの話を否定せずに

聞いてあげられたら

仲の良いパパとママの姿を

見せてあげられたら

子供たちはもっといろんなことを

頑張ってくれそうですよね♡

 

 

 

私も今、40代

男の子2人を育てながら

100%ワンオペ中ですが、

毎日、笑顔で楽しく過ごせています!

 

 

 

自分のために時間を作って体調を整え、

いつも元気で笑顔でいられるママに

なりませんか?

 

 

そのためのヨガレッスンを開催しています!

 

 

 

40代からも始められる

ほぐしてゆるめるストレッチ✖︎ヨガ

 

 

 

 

40代からでもすぐ元気になれるように

大切にしていることは

バランスよく心と体を鍛えること

 

 

 

一人では、腹筋や背筋を鍛えたり、

you tube見ながらって

なかなか続かないですよね、、、

 

 

 

私もずっとそうでした!!

 

 

 

なので、継続することも大事にしています。

 

 

 

ちょっと汗ばむようなポーズを取り入れて

じわじわと腹筋に効かせて全身の血流をうながす

 

 

 

頑張ることも大事ですが、ゆるめることも大切

呼吸にも意識を向けてもらいます

 

 

 

40代からは、

ホルモンバランスの乱れ、

思春期や受験期のお子さんの変化、

様々なことに対応するためにも

呼吸がとっ〜ても大切です。

 

 

 

 

アメとムチのあるレッスンで

呼吸も大切にしているので

オンラインでも、

しっかりと効果を感じていただいています。

 

 

 

 

毎日を快適に過ごすために

大切な柔軟性や筋力を無理なく育んで

 

肩こり、腰痛改善

姿勢改善

巡りの良い体

 

へと導き、自然と体力UP!!

 

 

 

 

私のレッスンを受けてくださっている方からの

ご感想をご紹介しますね!

 

 

子供に心の余裕を持って接することができるようになりました!

肩こり、頭痛が楽になりました。

 

あんなに辛かった肩こりや頭痛が楽になったことに驚いています。

体調が良くなるだけで、子供に心の余裕を持って接することができるようになるんだ!と実感しました。

 

ついつい、きつく当たっていた夫にも優しくしようと思えるようになってきました笑

 

残り少ない子育て期間を楽しみたいです。

ヨガも自分のペースで続けていこうと思います。

 

肩が下がり、肩周りもスッキリ!!

猫背も改善され、美姿勢に!!

愛知県 40代R様(男の子14歳、女の子11歳)

 

3ヶ月で体重−3キロ減

レッスンを受けるようになってから、生理前の暴飲暴食がなくなり、気づいたら体重が3キロ減っていました!

自分でもびっくりしました!!

それにレッスンを受けた日は特にぐっすりと眠れます♡

海外在住40代A様 (双子男の子7歳、5歳)

 

体が軽くて動きやすい!!

子供と一緒にバトミントンしたら、いつもよりすごく体が軽くて動きやすかったので、何かしたかなぁと思ったら、前日ひとみ先生のレッスンを受けていたことを思い出しました!

体の重さが全然違います!!

肩の位置が全然違いますね!

前屈も深まってますね!

愛知県40代O様 (男の子、女の子ママ)

 

などなど、嬉しいご感想をいただいております(≧▽≦)

 

 

私のオンランヨガは1年以上リピートいただいてる方もいらっしゃり、

楽しくヨガを継続していただいています!!

 

 

 

 

レッスンを受けるとなると

色々とご不安なことも出てくるかと思います

 

 

Q,身体が硬くても大丈夫でしょうか?

 

はい、大丈夫です。

いきなりヨガのポーズは取らず

ほぐすことから始めていくので

無理なくご参加いただけますよ

 

 

 

Q,オンラインヨガが初めてでちゃんとつながるか心配です…

 

ご安心ください!

私のオンラインヨガはZOOMというアプリを利用します。

 

ご不安であれば、事前に予定を合わせて

ZOOMにつながる練習もさせていただくので、

お気軽にお声がけくださいね♡

 

 

 

 

体が元気になってくると、

自然と心も元気になってくるんですよ。

 

私自身、体調が整って心にも余裕が生まれて

家族と笑顔で楽しくおしゃべりできるように

なりました。

 

 

家庭全体の雰囲気が明るく和やかになって

子供たちも元気いっぱいいろんなことに

チャレンジしてくれています。

 

image

42歳からヨガインストラクターになって、

200名以上の女性にレッスンさせて

いただいています

スタジオのアロマヨガの監修もしており

生徒さんからは質問もしやすく

親しみやすく分かりやすいレッスン

ご好評頂いております

 

 

 

ママになるって想像していた以上に大変で、

でも、わが子はびっくりするくらいに

可愛くって愛しい

 

そして成長も早いです!!

 

 

 

だからこそ、私も含めてたくさんのママに

素敵な子育て時代を過ごしてほしい!

 

 

そのためにも自分のために時間を作って

体調を整えませんか?

 

 

子供たちの前で、

いつも元気に笑顔でいられるママを

目指しませんか?

 

 

 

そんな40代でも元気に過ごしたい方を

全力で応援します!!

それではレッスンの詳細です

↓↓↓

 

明日からすぐ元気になれるオンラインヨガ60分

 7月は骨盤底筋トレーニングヨガ!


60代女性の尿モレを改善できた効果的な

トレーニングも行っていきますよ♪


フォームが大切なので、ぜひリアルタイムでの

ご参加がおすすめです^ ^


【日時】

7月4日(木)10:00〜11:00

7月11日(木)10:00〜11:00

7月18日(木)10:00〜11:00

7月25日(木)10:00〜11:00


 

5月、6月レッスン🈵


当日、参加いただいた方や

日程の合わない方には

動画をプレゼントします🎁


【場所】

ZOOMで行います

 

ZOOMの接続のご案内が必要な方には

案内メールをお送りしますので、

お気軽にお申し付けください

 

 

【ご用意いただくもの】

ヨガマット(無ければ、バスタオル)

お飲み物

フェイスタオル

動きやすい服装

 

【料金】

初回体験1,000円


参加申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

image

 

2回、3回と継続していただくことでより効果を

感じやすいのがヨガのいいところです。

 

皆さんが

 

「これなら楽しく続けられそう♪」

 

そんなふうに感じていただけるレッスンを

ご提供したいと思っています。

 

皆さんが楽しく、そして元気に笑顔で過ごせますように^ - ^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

下八重 瞳