三浦GW旅行④市内買い物と調理とお風呂 | Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは~。先週、毎年恒例のファンタジーオンアイス幕張に行ってまいりました。

西川貴教さんと城田優さんがゲストアーティストということで期待してました。

数年ぶりの2プロの羽生くん、そして、城田君と西川君の歌声、パフォーマンス、最高でした。

今年は大満足。

幕張、遠いけど、行ったかいありました。

 

さてGWの旅行の続きです。

別荘について少し休憩してから、私と彼は市内に買い物に行きました。

いちご狩りの時にいちご果汁で白のニットを汚してた彼は友達が洗ってあげるわと言ってたので、脱いで、洗ってもらってました。

友達と、ゆう君とご主人は昼寝してるわ~と。

別荘に置いてある車に乗って、市内へ出発です、

まずは、無人野菜販売所へ向かいました。

さっき、別荘に向かってるときに見かけたところなんですが、三浦キャベツを買おうと思って。

初めに見たところは道路から少し外れたところにあって、そこはもう売り切れなのかな、全然なくて、がっかりしてたらそこのすぐそばの道路沿いの無人じゃない野菜やサンはたくさんありました。

ここで、ソラマメとキャベツと新玉ねぎを買いました。

新玉ねぎは茎もついていて、これも食べれますか?と聞いたら、お味噌汁とかに刻んで入れるといいよ、と教えてもらいもらいました。

 

次は三浦に来たら、おなじみの鈴木水産。

こちらは海沿いの観光客向けの商店と全然値段が違います。

マグロも他の海鮮も全然安い。

友達から、食べたいと思ったもの、何を買ってきてもいいよ~と言われてたので、吟味します。

彼は食べられない、大きなカニを見かけて、おいしそう~と眺めてました。

テレビで、今年は三浦で採れるブリが大量とみてたので、見てみたら、大ぶりのサクで600円弱。後日都内で見たら、倍以上してました。

ブリをかごに入れて、あとはタコも食べたいなぁとタコ。あと持ってきた沢庵でトロたくにしようとネギトロも。

マグロの切り落としも安くておいしいので、買いました。

自宅用のマグロとシラス。こちらも、おいしいのに、安いから必須です。

タコはどうやって食べる~?と話して、キムチと和えるかということになり、キムチは別のスーパーへ。

鈴木水産近くのBeisiaへ。

こちらはいつも混みあっていて、地元野菜などを安く買えます。

こちらでは、マグロの山掛けにしようと、山芋、キムチ、ネギトロを持ってきた沢庵と和えて、海苔で巻こうと海苔も。

あとはお願いされた、ゆう君用のリンゴジュース。お酒用の氷。

会社用のお土産なんかもここで買えるので、買いました。

サッと買い物して、すぐに帰ります。

別荘にただいま~と帰ると、ゆう君が一人で遊んでて、他二人は一階の布団で横になってましたが、しばらくすると、起きてきて、寝れなかったわ~と。

友達にはゆっくりしてて~と言って、私と彼は大宴会用の支度をはじめます。

ソラマメの殻をむいたり、ブロッコリーの天ぷらにしようと思ってたので、ブロッコリーを切ったり、アボカドとチーズを生ハムで巻いたから揚げと、クリームチーズと沢庵とキュウリを生ハムで巻いたもの、ブリのサクをカットしてお刺身に、あとはタコキムチを作りました。

ブロッコリーは天ぷらがめんどくさくなり、素揚げに。

作ってる途中はビール片手に作業です。

ほとんど出来上がってきたころに、お風呂に入ってきて、言われて二人で入りに行きました。

ゆう君が一緒に入りたそうにしてたのですが、ご主人と一緒に入ってたので、明日の朝、一緒に入ろう!と約束して、二人で入りました。

ちょうど夕焼けの時間帯、富士山バッチリで、景色を楽しみながらの入浴。

この写真のタイミングで富士山がみえなかったのですが。

ゆっくり浸かりました。

彼と一緒にお風呂に入ると髪の毛をいつも乾かしてくれるのですが、この度もお風呂で暑くなった体を夜風で涼みながら、乾かしてくれました。

さて、大宴会です。

続く。